teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/417 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

たなちゃんへ

 投稿者:川澄武雄  投稿日:2020年 3月 9日(月)21時18分39秒
  通報
  いつも有難うございます。きれいな写真を嬉しく拝見しています。
新型コロナウイルスは世界に広がって、なかなか収束への道が見えないですね。有効な薬がない上に、感染防止が難しい厄介なウイルスです。大相撲は観客無しで開催している、センバツも同様。プロ野球は開幕を4月にするという。世界経済も我々の日常生活も、青少年も、高齢者も大変です!私たちのウォーキングも、ここはちょっとシンボウしてガマンして1人歩きで頑張らなきゃいけないかな。(そういえば浜の小魔人さんはどうされたかな?投稿削除されて、お元気ですか?)
まあ、そんなことで、たなちゃんのきれいな写真に触発されて、今日は辻堂の自宅から歩いてきました。今日は暖かったですね。小中高の元気な児童生徒を多く見かけました。
昼時に湘南工科大の学食でランチ。学食に大学生も高校生も不在!辻堂海浜公園では、早咲きの黄色の水仙が満開。他の水仙はまだまだこれからです。
海岸遊歩道に出て湘南海岸サーフビレッジに上がると、ビーチバレーに中高生の元気な男子たち!青春が眩し過ぎる!サーファーも波が良いのか多く出ていた。水温も少しは高くなったか。
サーフビレッジの少し横に、津波避難所があり扉が開いていたので上りました。海抜12mだったかな。誰もいないが、すみっこにカラスが一羽!青春時代から遠のくとカラスかい!森田公一
? 青春時代が夢なんて・・歌いたくなりました。ヒマなカラスを残して江の島へ向かいました。
小田急 片瀬江ノ島駅が改築オープン初めて見ました。竜宮城ですが、なんか玩具のワンちゃんをポンとおいたように可愛らしい!洲鼻通りのTully'sで休憩しました。
龍口寺は失礼して江の島道の常立寺、しだれ梅を今年は見られなかったけど、青空の下で清々しいお庭が良かった。六地蔵の前に初めて見る句碑がありました。
   令き風の ここに和みて 梅の寺  東人
なんか俳人がお寺に来て挨拶しているような、ほのぼのとして嬉しいですね。上五はよき風と読むのかな。 近くの本蓮寺さんも好きなお寺なので、ちょっとご挨拶して境川を上り秩父宮体育館に行きましたが、コロナ関連で入館できず、奥田公園を見ると、ここは小中学生が元気に走り回っていました。私たちはいつからまた活動できるかな・・と思ったことでした。
なんか長くなったでしょうね。見直しもできないけど!また楽しい写真送ってください!


 
 
》記事一覧表示

新着順:8/417 《前のページ | 次のページ》
/417