teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:あきこ  投稿日:2017年 3月20日(月)09時31分18秒
  再発しやすいのと、全身どこにでも発症しうる、という点が難点だけど。
今回は、側頭骨だったんだ~。

でも、再発したとしても寛解導入療法をすれば初回同様に効くから、またちゃんと治るらしい。
一年後完治しても、定期受診は長くかかるみたい。

命にかかわることはないから、それだけでも良かったよ~。
 
 

あらま、

 投稿者:さとみ  投稿日:2017年 3月17日(金)13時03分0秒
  そうだったんだ~、いろいろあるよね。
でも、予後良好のものなんだね?それは結構安心できるやつなの??
でも、小さいときはやっぱり一緒にいるの大事だなぁって、ふと思ったりするよね。
うちの一番上は大分ママの仕事をわかってきたけどさ。
私は小学校入学にあたり、子供の足では30分以上かかるとこだったけど、やっぱり事故とかも心配だし、2LDKだったから(リビングも小さかったしね)、小学校の近くに引っ越ししたの。ものも置けて、子供たちが遊び回れるくらいの大きさにはなったかな。

あきこも、子供も心配だけど、子供と常に関わる大事な期間だ!1年間ゆっくり休んでね!
 

(無題)

 投稿者:ちひろ  投稿日:2017年 3月17日(金)12時07分54秒
  そうだったんだね(>_<)
あきこもこうちゃんも、病気と闘ってるんだね…
予後良好なタイプときいて少し安心だけど、ちゃんとなおるまではやっぱ大変だよね…

ほんとに、みんなで集まっていろんな話をしたいね!!
 

いろいろと。。

 投稿者:あきこ  投稿日:2017年 3月17日(金)11時25分15秒
  ちひろも里美も返信ありがとう☆ この掲示板もまだ使えたか・・としみじみ。

里美、広い所へお引越し? こどもたちにぎやかだろうな(^0^) うちの子供たちも2人だけど毎日きゃっきゃしてるよ。すごいパワーです(笑)

ちひろは、年内にも?! なのかな~ 青森の人なの??

れーこは、お家どう??

友子は、色々どう??

れーこと友子は知ってるけど、実は下の子が病気してね。がんみたいな、でも予後良好っていうタイプのやつで。12月から2月末までずっと入院してたんだ~  あと一年間は外来化学療法が必要で、2週間おきに通院するの。 それなんで、私も退職したのでした~。
とはいっても、本人はいつも通り元気いっぱいなんだけどね。ステロイド使ってるから、顔もからだもムチムチしてるし(^^) とても病気の子には見えないんだよ。
私が家にいると、子供たちのことも家のこともできるから、家族にとっては一緒にいられる良い機会だと思ってます!!

ほんとに、みんなに会いたいな~。。
 

あきこー!!

 投稿者:さとみ  投稿日:2017年 3月15日(水)20時38分39秒
  退職したんだ~!
でも、あきこにはそんな時間が必要だ!!
いいとこ探してね!
子供たちも元気?!
ママが1年家にいる間、絶対に嬉しいはずだしね~♪
ゆっくりしてね!

そして、私は引っ越しました!
またアパートですがね、、、。
あとで、住所送ります☆
 

わぁい♪

 投稿者:あきこ  投稿日:2017年 3月15日(水)07時55分58秒
  ちひろ、おめでとう!!!将来を考えられる彼なのね~♪すてき! 良い話が聞けるのを楽しみにしてるわ~(^^)
私は、一年間しっかり休養して、その後助産師に復帰しようと思います~。
 

あきこ久しぶりー♪

 投稿者:ちひろ  投稿日:2017年 3月14日(火)17時27分7秒
  えー!?退職したんだぁ!!(>_<)
一年はゆっくり専業主婦なのね(^-^)

私も皆に会いたいよー(*^^*)
あきこにもう伝わってるかわかんないけど、私も結婚を考えてる彼氏がいるので、皆に会っていろいろ相談したいよー(^o^)v
 

心機一転?

 投稿者:あきこ  投稿日:2017年 3月14日(火)13時22分38秒
  みんなは、もうこちらの掲示板は見ることがないかな? 私、退職しました~!一年間、専業主婦いたします(^^+) みんなに、会いたいなぁ・・・。  

書き込みとかいつ振り?

 投稿者:れーこ  投稿日:2016年 5月17日(火)13時50分49秒
  あまりにも久しぶり過ぎる書き込み。

近況は、安希子に会えず寂しかよー。
友子もチラチラ東京来てるみたいやけどあっとらんね。
来週大学看護科の数人に会う予定よ。
もっと大きなNEWSは…

実家が巣鴨のマンションに引越しました。
正確には本日移動中。
 

みんなどうしてる?

 投稿者:あきこ  投稿日:2016年 5月 8日(日)13時49分20秒
  久しぶりに書き込んでみたよ~
みんなの近況はどう?? LINEしてないもんで、情報に乗り遅れててごめんね…(笑)

桐生は昨日28度を記録しました!子供たちなんて、すっかり半袖の季節になってるよ~

私は整形&泌尿器科病棟に入職し、1か月が経とうとしています。今更、経管栄養や吸引やら、初経験してまーす(^^;)
ある意味、看護学生のような気分・・・ 毎日参考書やネットで勉強しとります。
今のところ、勉強するのは新鮮で楽しいよ。子供たちが寝てから夜な夜な勉強するので、睡眠不足で大変だけど…。
でもまぁ、二年くらい経ったらまた助産師に復帰したい!とすでに思ってるけど。今は、家庭優先に仕事をセーブ。。

みんなの近況はいかが??元気にやってるかな~(^^)
 

(無題)

 投稿者:ちひろ!!  投稿日:2016年 1月27日(水)08時10分55秒
  おはよう!!
そしてビックリ!!

そっかぁ~(>_<)
里美のゆーとーり、あきこ忙しすぎたから、次の職場はそうでないことを祈ります!
 

おはよ~

 投稿者:さと  投稿日:2016年 1月27日(水)07時11分38秒
  朝早いな~
そうなんだー。。
産む人がいるからこそ、産科も大事な存在だと思うけど、続けていくには厳しい現実だよね。
産科の先生も増えてくれなきゃだし。

あきこは頑張った、がんばりすぎた。忙しすぎた。

今はまた大変な時期だと思うけど、家族に癒されながら、ゆっくり休んでね。
 

近況報告。。

 投稿者:あきこ  投稿日:2016年 1月27日(水)05時34分37秒
  私、退職しました!! なんと、うちのクリニック閉院。。。
先週閉院したばかりで、いまは退職の手続きや就活でバタバタしてるよ(T_T)
4月から新しい職場で働けるように、就活します。
友子、れーこと2月に会えるのを楽しみに(励みに)、頑張る~!!
 

ありがとう!

 投稿者:あきこ  投稿日:2015年12月21日(月)07時43分47秒
  私も33歳になりました~ これで、また全員が同じ年になる時期がやってきたね♪
しかし、33かぁ・・。色んなことあるわ、そりゃ(^^;)
わたしの近況を報告しますと、
①夏:家族全員が2,3回ずつ風邪ひきローテーションにはまる
②8月:8年くらいロングだった髪をばっさり切りました!今ではもはやショートだよん。
③10月:静がRS肺炎で2度目の入院に見舞われる
④11月:駐車場で車を当て逃げされる…。幸い目撃者がおり相手が見つかって全額修理費出してもらいました。ケータイをトイレに流す事件発生、今は新しいAQUOSケータイになったよ。相変わらずのガラケーだけどね(^^;)
⑤12月:人生二度目の肋骨骨折(原因不明)。調べたら、脆弱性骨折というのにあてはまるらしい・・・。骨密度、フツーの人の60%にまで低下してました。今はカルシウム強化の食事を頑張っているところ。年末まで、病休中です。

そんなんで、下半期はいろいろなことがありすぎて~(>_<) 静を産んでから、体重も減る一方で大人になってから今が一番やせています(笑)

でも、病休になったおかげでゆっくりできているので、栄養あるもの食べてるうちに1~2キロ体重は戻ってきたよ。むしろ食欲旺盛になったので、これから冬太りしそうな勢い(笑)

みんなの近況はいかがですか??
 

あきこ~

 投稿者:さと  投稿日:2015年12月20日(日)15時27分39秒
  遅くなっちゃったけど、誕生日おめでと~☆
元気にしてる~??
 

近況

 投稿者:  投稿日:2015年10月22日(木)22時00分56秒
  久慈はとっても寒いよ!!
今日ついにホットカーペットを導入してみた!

あったかくて、幸せ!

あきこ、いろいろ大変だったね。せいちゃん、元気になってよかった!おねえちゃんこうちゃんに会いたいなあ~!!

さとみとれーこは子育てに奮闘中かな?ちひろはあいかわらず仕事がんばってるかしら?なんかいいことあった~??
 

帰宅

 投稿者:あきこ  投稿日:2015年10月15日(木)14時39分34秒
  せいが、肺炎で入院してたんだけど、退院して5日ぶりに我が家に帰ってきました!
早く良くなってくれて安心。

逆に、私もダンナも風邪が治らず、むしろ悪化傾向。今週末は家族全員自宅安静になりそう。。 
 

久しぶりに

 投稿者:あきこ  投稿日:2015年 9月24日(木)10時21分22秒
  久しぶりに掲示板からこんにちは~

みんな元気に過ごしてるかな?
群馬もやっと涼しくなったよ~ もはや青森とか岩手は寒い?
子供たちは半そで短パンで過ごしてる。

紅は3歳になり会話もぺらっぺら、お手伝いとか沢山してくれて、すっかりお姉さん。
静はなにもかも成長が早く、7か月なのにはいはい・つかまり立ちしまくりです。歯も既に8本生え揃い、もう1歳までの発達で残しているのは歩くことだけ!

もっとゆっくり育ってほしいよ~(笑)

私の勤務は、月に数回の日勤はあるけどあとは全部オンコール夜勤。でも、分娩制限してるおかげで殆ど勤務呼ばれないので、結果としては自宅にいられる日々だよ。

9/30になんとか会えるとよいね。少なくともれーこと私は会えるかな??
友子、ちひろもカムカム関東~!!
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2015年 8月17日(月)21時29分58秒
  先々週かな、れーこに会ってきたよ!ふくちゃん成長してた!特に、頭脳面が!

東北はもう涼しくなりつつありますなあ・・・。夏、さようなら。

最近、コウノドリという産婦人科が舞台の漫画を読んでるんだけど、すごく面白くてね。すっかりギネで働きたくなってしまったよ!影響されやすー(笑)

みんな元気かな?
 

どうやって?

 投稿者:さと☆  投稿日:2015年 6月27日(土)08時09分25秒
  でてくるかだけど、れなはりいながうまれてくるまで、おなか痛いよーってのずっとみてたんだよね。土曜日の日中だったしね。で、お腹から、割れて出てくるとそのときは思ってたらしいんだけど。
でも、『ママのおなかきれいだよね』って、5歳児は気づくわけだ。
だから、尚更どうやって出てくるの?っていう疑問を持つらしいよねー。
最近はやたらと早くおいで~って言うよ。
いつ出てくるの?ってきかれた時に、何月っていってもわかんないから、暑くなってきて半袖着る頃って言ったら、最近時々半袖着ることもあるからなんだろうね。
すごいね、5歳児って。
色んなことわかってんだなぁ。
ちなみに、昨日でやっと37週に入りました☆
いつでてくるかなぁ。
でも、私は両方41週だからなぁ。。まだ、出てこないかな。。
 

レンタル掲示板
/43