teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


みずのくん

 投稿者:なっちゃんママ  投稿日:2010年 5月17日(月)18時23分2秒
  お久しぶりです。お元気で頑張られてるのですね。
ずいぶん遠いところからのメールでしょうか。
7日を憶えてくれてるだけで安心できます。
母の我がままですが、来られた際にはノートに近況をよろしくね。
 
 

(無題)

 投稿者:みずの  投稿日:2010年 5月17日(月)11時24分48秒
  7日は行けそうにありません。 ごめんな。
日本に帰ったら行くから。
 

解決

 投稿者:ねこ  投稿日:2008年 7月23日(水)11時42分7秒
  はじめまして。何年も借金を返済していましたが、利息ばかり払っている状態が何年も
続いていたので「債務整理」をしました。言葉自体は聞いたことはありましたが、どんな
手続きなのか全然わからなかったので、色々調べてみましたが書いてある言葉が難し
いのと自分で調べるには限界があると思いました。
そんな時、借金解決のボランティア団体があると知りました。どんなところだろうと不安も
ありましたが、ためしに登録してみました。すぐに返事がきて相談をお電話でしました。
いろんな話をきいてくれて、相談員の方も何年も状態が変わらないなら踏み切っても
良いのではと肩を押してくれました。今では感謝しています。
借金で悩んでいる方は相談してスッキリして下さい。一人では何も変わらないと今回の
事で実感しました。
連絡先は↓
無料相談デスク 03-5902-5666  http://jucs-j.org/keijiban
 

おひさしぶりです☆

 投稿者:りっちょ  投稿日:2008年 7月 6日(日)07時32分0秒
  せつみさん、お久しぶりです☆先日は母と裁判でお会いされたようですね。私も時間の都合がつけば、傍聴したいのですが・・・。
え?!カウンセリングを受診されているのですか?元気がなくなれば、それも一つの楽になる方法かもしれませんね。
せつみさんはいっつもお元気なイメージがあるので、それを壊さないように頑張りすぎてたんじゃないでしょうか。あんまり頑張らないでください。
私、頑張るって言葉がなっちゃんのことがあってから、他人にも自分にも使わなくなりました。だって、頑張ったところでしんどいだけですもん。特に、心に傷を負った人にとっては、頑張るって言葉がすごく重く感じるんですもん。頑張って亡くなったみんなが帰ってくるならなんぼでも頑張るけれど、それが叶わないんですもん。じゃぁ頑張らなくていいんです。仕事に対しても、試験など私生活のあらゆる場面に対しても、「乗り越えてね☆」としか言えません。「ボチボチ」でいいんです。(この言葉、上司に言われて、教えてもらいました。いい言葉だなって思いました)
私は仕事でイヤなことがあればすぐ泣いてまうし、思い出すことがあって辛くなったときも上司の前であれ泣いてまいます。それがいいのかは分かりませんが、感情に正直になったほうが楽なんちゃうかなぁと思います。せつみさんも喜怒哀楽を我慢しないでくださいね。しんどいときは泣く、辛いときも泣く!頑張らず、ボチボチでいいんです。
またお会いしましょうね☆(*^o^)乂(^-^*)☆
 

(無題)

 投稿者:せつみです。  投稿日:2008年 7月 2日(水)14時42分27秒
  りっちょ、お久しぶりです!お仕事頑張ってますか~??私はとうとうカウンセリングと精神科を受診する事になりました。自分なりに頑張って頑張って来たけど理性が利かなくなってしまったようです・・・。そんな私を友達は「らしくな~い!元気モリモリのせつみが好きやのに~!」だって!!私の事をサイボーグだと思ってるようです!!できるなら感情のないサイボーグになりたいよ~!!  

そうくんママ

 投稿者:なっちゃんママ  投稿日:2007年10月28日(日)22時40分43秒
  今日は遠いところご苦労様でした。
お兄ちゃんも昨日から疲れたんじゃないかな!

「また、来年・・・」なんて寂しいけれど・・・考えたら今年もあと2ヶ月ですものね。
次回はそちらの方へ行って、したたか女の顔をじっくり見たいと思います。

お体気をつけてね。
 

(無題)

 投稿者:そうくんママ  投稿日:2007年10月28日(日)20時22分7秒
  神戸ではお世話になりました。
久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです。

なっちゃんへの想い・・聞いていてとても心に響きました。
何年経ってもいっしょだね・・
ずっとずっと変わらないね・・

また来年、お会いできるのを楽しみにしています。
 

サラウンドさま

 投稿者:なっちゃんママ  投稿日:2007年 9月11日(火)22時47分49秒
  9日はお先に失礼しました。
私もお見かけしたからお話したかったけど、午後から予定が入っていたもので・・・。
ぜひ、ゆっくりお話したいです。

「千の風になって」を聞くと切なくて・・・なっちゃんのことが重なり、当時の様子がフラッシュバックして涙が溢れ出すのです。
辛い想いは永遠に続くことでしょう。
 

きのうはお話しできなくて

 投稿者:さらうんど ですメール  投稿日:2007年 9月10日(月)09時38分36秒
  なっちゃんママ きのうはお姿を見つけ あとでお話ししようと思っていました  でも 早く帰られたんですね 残念でした。
遠くからでしたが、お元気そうだったので 安心しました が。。。お顔は泣き顔でしたね 掲示板では詳しくお話できませんが  私も9月9日は重い気持ちで悲しいでした。。。。。
 

有難う。

 投稿者:なっちゃんママ  投稿日:2007年 8月23日(木)18時46分45秒
  今日、お墓に行くとたくさんのなっちゃんジュースが・・・。
こんなに暑い中、来てくれたバレーボール部の仲間のみなさん、有難う。
お盆前にもポカリを持って来てくれたお友達、有難う。
なっちゃんが咽が渇いてるかと、飲み物やお花のお気遣いがほんとに嬉しいです。

ノートを読んで、みんなの頑張ってる様子がわかったよ。
バイトしながら勉強頑張ってる子、お仕事頑張ってる子、元気に青春を楽しんでいるようで・・・。
また、時々でいいから、なっちゃんも一緒に笑っていたことを思い出してやってね。
なっちゃんはいつでも、みんなを見ているし、待っています。
 

レンタル掲示板
/20