teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL


明日届きます

 投稿者:みほこ  投稿日:2010年11月 2日(火)19時56分0秒
  パルの主題歌とドラマの雰囲気が大好きでした。
かつ子となつみが、部屋で気だるい雰囲気でおしゃべりしているシーンと、かつ子がパンを売っているシーンくらいしか覚えてないのだけど、またみたくてケーブルテレビに再放送のリクエストをしたりレンタルビデオ屋でいつも探してました。
DVDを売っているのを知ってついに注文。DVD化運動に感謝します。
高校3年生の秋から冬に放送されていたこともわかりました。
当時の様々な胸がしめつけられる思い出…  だからこんなに忘れられないドラマになっているのかもしれません。
覚えてるシーンがどの回だったのかも楽しみです。
 
    (けつに/管理人) 私は高3の時、学校からとんで帰って、夕方の再放送を観ていました。
もう30年(!!)も前になるんですね。
ドラマは今観てもとてもおもしろいですよ。ファッションや風俗的な部分で
さすがに時代を感じるところもありますが、それもまた懐かしいです。
結構記憶違いもあったりして。お楽しみください!!
 
 

ちょっとマイウェイ見たいです。

 投稿者:akuメール  投稿日:2010年 9月 4日(土)07時45分17秒
  あのドラマ大好きでした!
桃井さんと研さんの掛け合いや、お店の雰囲気。
赤塚さんの情けなさと、信用金庫と呼ばれていた弟役の神田正輝さん。
面白かったですね!
ぜひ、DVD化して欲しいです!
 

(無題)

 投稿者:かよちゃん  投稿日:2009年 9月19日(土)14時50分47秒
  当時小学生だったけど、父、母、姉達と毎週かかさず観てました。アンニュイ桃井さん、おっとり八千草さん、職人って感じの緒方さん、ケツニちゃんも忘れられません。あ~あ、また観たいドラマです。  

サントラCDが欲しい!!

 投稿者:ゆうたん  投稿日:2009年 5月17日(日)01時20分2秒
  DVD買いました!!

そうなると今度は、パルのCDがどーしても欲しくなって探して探しまくりましたが
どうしても見つかりません。。。

再販希望です!!!
 
    (けつに/管理人) “たのみこむ”にリクエストがでています。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=50618
ヤフオクでときどき見かけますが(LPが多いですかね)。
CD再発されると、大変うれしいですね!!
 

買いました(2)

 投稿者:山ちゃんの  投稿日:2009年 4月 6日(月)18時09分2秒
  失礼しました。発売から丸3年でしたね。現在2話まで見ましたが、調理場のメチャクチャ忙しいシーンが、「前略おふくろ様」の板場のシーンと重なって懐かしく思えました。あのドラマでも八千草薫さんがあたふたしてましたもんね!  
    (けつに/管理人) 前略?が76年、ちょっとマイウェイが79年ですから、3年しかたっていないんですね。
もっと間があいていたように思っていました。
海ちゃんとなつみちゃんでも、ずいぶんと大人になっているように思いますし。
八千草さんは、どちらも似た感じの、とてもかわいいキャラでしたね。
 

買いました!!!!

 投稿者:山ちゃんの手羽先  投稿日:2009年 4月 6日(月)17時56分33秒
  発売から約4年。ついにDVDを買いました。漢字の読めない太郎ちゃんの定額給付金に背中を押されて、貧乏人の私にもついにその時が来ました。50%オフなんてすごいサイトもあったけど(見つけた時にはとっくに完売していた!くやしい)、セブンアンドワイで30%オフで頼んだら、自宅から200mくらいの近所のセブンイレブンに5日で届きました。勿体ないので1日1話のペースで見ることにします。  

買います!!!

 投稿者:oliveメール  投稿日:2009年 1月31日(土)22時49分46秒
  かつこちゃーんという桃井かおりさんの気だるい声を今も思い出します。一つ年上の姉と毎週見ていました。やかんで熱燗にした日本酒に憧れて、受験勉強中の姉に熱燗を運んで、驚かれながらも喜ばれたのもいい思い出です。主題歌やエンディング曲も大好きでした。カラオケで歌いたいです。これまでの投稿を見るとDVDには入っていないんでしょうか?もしそうならとてもとても残念です・・・。  
    (けつに/管理人) オープニングや挿入曲など、ドラマ中に流れるものは、もちろん入ってますよ!!
ただ、音楽がとても良かったので、当時出ていたサントラ盤もいっしょに欲しいな!
って思っている方が多いのです。
 

追悼 拳さん

 投稿者:たけそ  投稿日:2008年10月14日(火)17時56分37秒
  緒形拳さん亡くなられましたね。このドラマでの堀田さん演じる拳さんが大好きでした。
当時私は中学生でしたが堀田さんはすごく魅力的で、43歳になった今でも理想の男性そのものです。あんないい男って、そうそういないよなぁ~とあらためて、拳さんの死が悲しいです。
 

懐かしい。

 投稿者:けいメール  投稿日:2008年10月 7日(火)21時06分11秒
  私はどうも当時、12歳だったみたいです。このドラマ、桃井かおりさんと研ナオコさんの掛け合いがメチャ面白かった。見たいですが、貧乏人、海外暮らしの私にはDVDが高すぎます。。。

それにしても、こんなに覚えてる人がいるなんてビックリです。
 

サントラLP持ってます!

 投稿者:のんち  投稿日:2008年 8月16日(土)11時15分4秒
  懐かしい!!DVD発売したんですね?!サントラのLPを持ってますが、
再生できなくて数十年間押入れの中です。サントラというより、
「PAL」のアルバムですよね。
私、当時、中学生でした…。
 
    (管理人) サントラもとてもすばらしい出来です。
数々のドラマのシーンが思い出されます。
LP大事にしてくださいね。どこかでCDやPCに取り込みたいですね!
 

かおりさん(^^

 投稿者:こみ  投稿日:2008年 5月 8日(木)06時25分59秒
  この番組でかおりさんの大ファンに・・何度も何度も思い出して 見たいな~と思っていました 先日同年代(AROUND 40)と 話をしていたら みんなず~っと観たいと思っていた作品でした DVD 発売とても嬉しく思います ただ この年代(40前後)はみな 子供小もさく お金もないので ちょっとこのお値段は辛いかなと思います  
    (管理人) 確かにいいお値段ですよね。
でもファンの方なら、絶対買って損は無いと思いますよ!!
今なら、セブンアンドワイやHMVとかで20%offで買えるようです。
 

とにかくもう1度再放送を

 投稿者:ちみメール  投稿日:2008年 1月22日(火)10時20分54秒
  当時まだビデオが普及していない時だったので、この番組を見るために数々のお誘いを断って帰りました。なつみとかつこの掛け合いが面白く欠2や八千草さんもおもしろかった。  
    (管理人) いまごろ返信、もうご覧になられていないかしらん?
私は高校の大学受験特別補習の誘いを蹴って、夕方の再放送めがけて
まっしぐら、でした。
 

(無題)

 投稿者:チャーリー  投稿日:2007年11月21日(水)22時46分22秒
  自分の少年期で妙に記憶に残っている歌。つまりmy fabrit song.  

購入♪

 投稿者:みお  投稿日:2007年10月 3日(水)22時07分11秒
  パルの娘です。母の声が聴きたくて、お金ピンチだけど買っちゃいました☆
見るのが楽しみです(^^)
 
    (けつに/管理人) 書き込みありがとうございます。
このドラマは、音楽の使い方がとてもすばらしいですよね。
主題歌・挿入歌を印象的に記憶されている方が多いです。
DVDの特典に是非サントラCDを!! ってお願いしましたが、
さすがに無理でした。
またCD再発されると良いのですが...
 

私の応援歌

 投稿者:マュミメール  投稿日:2007年 7月23日(月)16時45分41秒
  高校2年の頃だと思います。アルバイトしていたプールにパルがきました。
プールサイドコンサートだったのですが、とても楽しく聴かせていただきました
もちろん、ドラマも(*^-^)
この唄は私のタイムマシーンです。いつでもあの頃に連れて行ってくれます
ぜひもう一度聴きたいです。CD化+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヨロシク お願いします<(_ _)>
 

懐かしいなあ

 投稿者:レッドチューリップ  投稿日:2007年 6月 9日(土)09時51分33秒
  私が中学生だった頃毎週欠かさず観ていました。その頃は家にビデオもなく土曜日夜9時には必ずTVの前に向かっていました。ただ、一度だけ風邪で熱が出てしまい、母親から観ることを許されずなくなくあきらめたことがありました。あの時から現在までたくさんのドラマがあったにもかかわらず、見逃した1回分は私にとって「ちょっとマイウェイ封印された1回分」としてずっと気になっていました。30年近くもずっと心の中に残っていたドラマをこれを機会に封印を解いてみようかな、なんて思っています。  
    (けつに/管理人) 時は来ました。今こそ封印を解いて下さい!!  

大好きです

 投稿者:のあメール  投稿日:2007年 5月15日(火)13時47分37秒
  はじめまして。昔から桃井さん大好きでした。「ちょっとマイウエイ」も実は録画したビデオをほとんどの回持ってます。たま~に時間あるときにしか見れませんが昔好きだったドラマは何年たってもやっぱりはまります。DVD化ほんとうに嬉しい。是非購入しようと思ってます。私はもうひとつ84年にやった桃井さんと西田敏行さんのドラマ「名門私立女子高校」も大好きで、このまえひさびさに録画してあったビデオ見たらまたはまりました。地味だけど二人の演技がとても心にぐっとくるレトロでいい作品です。大人の恋愛です。ドラマの中で流れる曲もとても素敵なのです。これもDVD化されることを願ってます。  
    (けつに/管理人) 録画ビデオ、いいですね。当時のCMもいっしょに観られたりすると、
懐かしく感慨深いものがあります。また、CMの古くささにビックリします。
ちなみに、かおりさんも御自分で録画されていらしたそうですよ!
 

良かったですね。

 投稿者:小柴  投稿日:2007年 3月27日(火)15時23分6秒
  札幌のさとぽん様、良かったですね♪
ここまで喜んでいる投稿は、ファンの端くれとしても、心が和みホッといたしました。私にとっても宝物です。
けつに様、私も再度改めまして、御礼申し上げたい気持ちで一杯になりました。
さとぽん様、、素敵な投稿ありがとうございました!

ttp://

 

ありがとうございました!!

 投稿者:札幌のさとぽん  投稿日:2007年 3月27日(火)13時44分10秒
  ツタヤのレジで届いたものを手にしたとき
涙をこらえるのに大変でした。
ケツニさま、小柴さまのアドバイスの
おかげです。うちに帰ってなきながら
笑いながら楽しく見ました。
買い物でこんなに感動してないたことが
今までになかったので感謝の気持ちで
いっぱいです!
 

あの時代に戻りたい。もうすぐ四十だよ(笑)

 投稿者:DVD買いたいけどちょっと高い(泣  投稿日:2007年 3月14日(水)10時01分26秒
  1979年というと私は11歳。小学5年生。
悪ガキだった私は当時、アニメやヒーロー物ばかり見ていてドラマなんかまず見なかった。
多分1話だけしか見ていないと思うのですが、なぜか記憶に残っているドラマです。
そして子供心にほんわかとした気持ちと、ドラマの背景にマッチした主題歌が
更なる感動よびおこしたことを記憶しています。

私の記憶に残っている回は、確かタイムカードを導入するとかいう話になって
社長?である桃井かおりが四面楚歌になってしまい、結局「こんなのいらないね」って
感じで終わった回だったと記憶しています。
(ひょっとしたら違うドラマかも(笑)

あの回は1979年の何月何日何曜日だったのだろうか?
ビデオも無かったあの時代、私は確実にその時間、確実にテレビの前にいたわけで
そう考えるとタイムスリップしたかのような不思議な感覚です。
 
    (けつに/管理人) 第22話「さみしい女王様はゴメンだよ」 1980年3月8日放映、ですね!
確かにいいお値段ですが、全25話+特典ですから、メチャクチャ高い訳ではないですよ~~~。
 

レンタル掲示板
/19