teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


皆さん大丈夫?

 投稿者:川はっち  投稿日:2014年 8月20日(水)21時02分42秒
  先ほどニュースで土砂崩れがひどかったと聞きました。この掲示板がいきているのかもわかりませんが、ここに書き込むくらいしか方法が思いつかず…。大丈夫ですか?  
 

何回生になるのでしょう?

 投稿者:鹿瀧貴子  投稿日:2014年 4月17日(木)13時14分9秒
  1965年2月に生まれたのですが35回生でいいのでしょうか?
懐かしくなり検索したらここにたどり着きました。同窓生と連絡は取れるのでしょうか?
同窓会などあったらぜひ参加したいです。どなたでも結構です、ご存知の方がいらっしゃたらご連絡ください。ringcrystal2@hotmail.co.jpまでお願いします。:)
 

忘年会

 投稿者:藤井氏  投稿日:2012年11月25日(日)17時59分58秒
  34、35、36、37回生あたりのみなさーん、
12月30日に忘年会の計画が進んでいます、
(結構集まりそう)
詳細は同年代のめぼしい人に聞いてみて下さい。
 

こんにちは

 投稿者:kigaku  投稿日:2012年 2月 3日(金)12時35分47秒
  先生、ビックリしましたよね~
私も心配していたのですが、元気に学校に来ていました。
話しかけようと思ったのですが・・照れるかな?なんて思って挨拶だけしました。
顔色も良かったです。
他の先生と普通に話していました。
定演も心配したのですが・・大丈夫のようです。
でも、先生のお身体は一つなのでこれからは大事にしてもらいたいです。
何はともあれ 安心しました。
 

今年もよろしく

 投稿者:藤井氏  投稿日:2012年 1月22日(日)07時16分10秒
  みんな、元気?
さて、お正月に顧問の先生(最近は検索エンジンにも
このページヒットするみたいなのでお名前は伏せてます。)
が入院されたと聞いたけど、その後どうされたか知ってる人いますか?
お話ができるぐらいまでには回復されたとも聞いたのですが。

 

お世話になった先生へ

 投稿者:gen  投稿日:2011年 9月17日(土)03時35分45秒
  お世話になった先生へ
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、ご家族お子様、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

http://www.gencre.net/sensei.html

 

感謝です

 投稿者:音符  投稿日:2011年 8月25日(木)10時44分4秒
  OB会でも 現役の援助の話が出てたんですね・・うれしいです
今の一年生が65回生です。
簡単に計算しただけでもOBの人が1500人以上はいるんですよね?

この器楽部の歴史が薄れないように
卒業生の方にも協力していただけると
うれしいです。
よろしくお願いします
 

re:報告☆

 投稿者:ゆずる  投稿日:2011年 8月21日(日)11時03分10秒
  >ゆずるの住所が不明なので案内が届いてないと思います。
うう、すいません・・・たった今新しい住所を事務局にメールしました。

>先日OB会より案内が届き、正式なOB会掲示板を準備中ですとの事。
おおお、それはすばらしいですね。
掲示板と言わず、HP的なものでも良いですが、それでは負担になりますかね~。
最近はブログ、SNSをホームページ代わりに使うというのもやっていますので、それもありかと思います。
アメブロとかは普通に新着情報や掲示板もできますし、ユーザ登録すればチャット他いろいろなコミュニケ手段も取れます。
ただ、このブログもいつまでこの人気が持つかというところで、少々不安(10年はもつと思いますが)
あと、MIXIとかフェイスブックとかありますが、いまいち使い勝手に難がありますかね~。
ま、事務局におまかせします。

>現役への援助についても案内あったよ。
おおお!これもすばらしいですね。
案内がきたら、協力したいと思います。
 

報告☆

 投稿者:なるち  投稿日:2011年 8月20日(土)14時03分25秒
  12日は結局、35回生3人、36回生2人のこじんまりした集まりでした。
でも久々にゆっくり話ができて、やっぱ同年代はいいなぁと感じた楽しいひと時でした。

ところでゆずるの質問ですが、先日OB会より案内が届き、正式なOB会掲示板を準備中ですとの事。
現役への援助についても案内あったよ。

ゆずるの住所が不明なので案内が届いてないと思います。
事務局のメアド↓に連絡してみて下さい!
kigakubuob@gmail.com
 

飲み会!

 投稿者:ゆずる  投稿日:2011年 8月13日(土)19時51分56秒
  昨日でしたか。本日13日に帰省なので、残念です。
みなさん、お元気ですか~?

ところで、音符さんの提案←いいですね~。
私も学校の楽器を使っていたので、是非そういう機会があれば参加したいです。

そういえば、OB会って正式なホームページってありましたっけ?
 

これからの器楽部

 投稿者:音符  投稿日:2011年 8月10日(水)10時08分44秒
  こちらを見てる器楽部OB,OGの方
今年も残念なことに、中国大会の切符はもらえませんでした。
進学校を突き進んでいるため、練習もままなりません。
前の校長先生は、音楽出だったので理解がありましたが、今は希望もありません。
でも、部員たちは短い練習時間を有効に使い素晴らしい演奏をしています。

演奏を見てて思うんです。楽器が古びていると
塗装も剥がれて、修理もたびたびあるようです
でも、公立高校なので予算はありません。
定演で有料にすれば利益もあるかもしれませんが、公立ゆえ教育委員会から許可が
出ないとのこと・・
だったら、卒業生から寄付を募ることはできないのでしょうか?
小さな金額でも 毎年貯めていけばいずれ楽器がかえるのでは?

毎年、同窓会があるんですよね・・飲んで親交を確かめるのにプラスして
これからの器楽部の事を考える時間はもてないのでしょうか?
顧問に同じ話をすれば、とても負担がかかるので相談はできません。

どうか・・器楽部に明るい未来が来ることを
今年の幹事の方・・よろしくお願いします
 

飲み会

 投稿者:藤井氏  投稿日:2011年 8月 6日(土)04時52分32秒
  12日夜飲み会をします。元さん、なるち、よつのほか36回生も
3名参加です。集合場所はいつもの天満屋の角に7時です。

横田さんはじめましてこんにちは、ここは35回生36回生
あたりが集っています。
森下君とはたぶん中学校の先生をされている
森下先生のことでしょうか?
福原さんもお名前は聞いたことがあるような、
ぜひ、次の総会にはご参加ください。
 

(無題)

 投稿者:横田メール  投稿日:2011年 5月13日(金)10時52分23秒
  定期演奏会第1回にいました横田と言います。
森下くんとか福原とか元気ですか?
 

OB総会

 投稿者:なるち  投稿日:2011年 4月14日(木)22時54分35秒
  ちょっと前ですが、現役の定演とOB総会に行ってきました。
うちの代は藤井氏、民さん、藤原(名越)さんの4人と寂しかったです><

今どきの高校の演奏会は、音楽を聴かせるだけではダメなんですね。
パフォーマンスの数々に、演奏よりも練習が大変そうだなぁと思ってしまいました。
民さんの娘さんも来年は送り出されるのね^o^/

それはそうと、ゆずるが教えてくれたサイト、すごいね~!
知らなかったよ^^;
試聴しかしてないけど(笑)懐かしかった~☆
 

27日

 投稿者:藤井氏  投稿日:2011年 3月17日(木)05時56分13秒
  27日おいらも見に行って、OB会も参加するよー。
そりゃそうと、関東方面大変だね。みんな大丈夫?
 

みなさーん

 投稿者:なるち  投稿日:2011年 3月 8日(火)19時00分41秒
  3月27日に現役の定演がありますが、終了後に器楽部OB総会があるそうです。

来れる方は是非広島に集合下さい!
 

ご無沙汰です

 投稿者:ゆずる  投稿日:2011年 2月13日(日)19時27分17秒
  ってゆーか、書き込み無いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

近況報告をば。
昨年に中古のラッパを購入し、20数年ぶりに練習を開始しました。
学生のころのようには全然できないと思いますが、ぼちぼち練習やってます。
いつかヒロシマに帰省したときでも合奏のチャンスがあればと思ってます。(難しいカナ~)

ところで、もう機知の話題だと思いますが、ブレーンさんで全国大会の演奏がダウンロードできるようになったんですね。
知りませんでした。
で、先日初めて見つけて、とりあえず、欠けていた曲を早速ダウンロードしました。

お持ちでない方、是非ご活用を。
リンク貼っておきます。

http://www.www-musicdownloadstore.com/

 

あらっ

 投稿者:なるち  投稿日:2010年10月28日(木)08時41分42秒
  しばらく訪問してませんでしたが、皆さんお元気ですか?

夏は集まったのかしら?

年末にはまた集まれるといいねっo(^-^)o
 

宴会

 投稿者:ゆずる  投稿日:2010年 8月10日(火)01時22分35秒
  その後↓のレスがついてないようですが、宴会するんですか?

できれば、スケジュールが合えば参加したいです。

ちなみに私は8月13から17日まで広島にいます。
 

夏だよ

 投稿者:藤井氏  投稿日:2010年 7月21日(水)16時28分19秒
  みんなー夏です。出席をとります。
藤井です。元気です。
よつは、8から17日まで帰省するって
集まれたら集まろうね。
1つ上の代の宴会に合流させてもらうのもいいかな。
 

レンタル掲示板
/6