teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


来年は

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年12月26日(金)17時44分46秒
  来年はきっといいことがある。
まだまだこれからだ。
生きていこう。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 
 

なかなか

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 8月18日(月)11時35分5秒
  なかなか決まらないよ。
オリンピック選手みたいに。夢ある職業につきたい。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

あと一日

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 6月30日(月)20時26分49秒
  あと一日で、作業体験プログラムも終了。
長いような短いような。期間でした。
これからが、勝負です。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

大丈夫ですよ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 5月10日(土)09時20分24秒
  休めていい機会だったんじゃないですか。
改めて再スタートですね。

sayakaさんのペースで自分の納得のいく仕事が
続けられればいいですね。

自分も新たなことに挑戦しようとしています。
お互いいい方向になるといいですね。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

ありがとう。

 投稿者:sayaka  投稿日:2008年 5月 9日(金)16時02分16秒
  なかなかこれなくてすみません。

ほんとに、茶太郎さんの言ってたとおり、
あたし疲れすぎて未遂して、医者から
ストップかかってやっと休めて、
自分を見つめなおして・・・

やっぱりこの仕事、あたし譲れないよ。
もう、体調もほぼ万全。
また痩せたけれど、がんばりますね。
 

がんばったから

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 4月19日(土)18時46分11秒
  今までがんばったから。ここらで、ひとつお休みしなさいということでしょう。
緊張感の中での仕事だと思うから、だんだん慣れてきて疲れが出たのかもしれま
せんね。体調崩すことは誰だってありますよ。それに、まだ新しい場で慣れるのにも
気を使うだろうし、大丈夫です。応援してますよ。思い通りにならないこともあるかと
思いますが、それも人生。思い通りにならないから、がんばれる。
自分も同じです。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

(無題)

 投稿者:さやか  投稿日:2008年 4月15日(火)18時14分38秒
  いつもありがとうございます。
今日は早退しちゃって、はっきり
言って体調管理できないなんて
社会人失格なんだけど、あたしは
まだ負けませんよ。
初心を忘れず、がんばります。
 

無理せずに

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 4月 2日(水)22時35分59秒
  大丈夫ですよ。そうですよね。無理せずたまに近況を
教えてもらえればうれしいです。
だから、書き込みも無理しないでくださいね。

本当にすべては、これからだと思いますので、お互い
進む道は違うかもしれないけれど、それぞれの道で
日々、やっていけばいいことがあると思います。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

ありがとう

 投稿者:さやか  投稿日:2008年 3月27日(木)21時51分3秒
  いっぱい、ありがとうございます。
今家にパソコンないからなかなか見れなくて。
ネカフェお金かかるから最短で書きますね。

茶太郎さんも、ほんといろいろ経験なさってて。
社交的なのはほんとそうで、今日もほめられました。
結婚は・・・今の彼とします。
あと四年後ですね☆
 

夢があることはいいこと

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 3月11日(火)22時07分53秒
  sayakaさんへ

ためになるかわからないけど、とにかく書きまくちゃってます。
いい方向になりますように。無理はしないでね。やらないのと
無理をしないのは違うから。体には気をつけて。大手も中小も、零細企業も
経験したけど、みんな多かれ少なかれ不満はありますよね。パーフェクトの
会社なんてないと思うし、その会社独特の風習というか文化があるから、
それになじめるかが一番ですね。

でも、sayakaさんは、社交的だしどこへ行っても通用するような気がします。
会社の雰囲気は、面接だけじゃわからない部分が大きいから。入ってみて
ですね。それで、全然、思っていたのと違うと思って、まずいと思ったら
すぐ辞めるのもいいかもしれません。ただ、せっかく合格したからためらう
かもしれません。自分みたいに言い出せないで、5年近く働いたりする場合も
あります。sayakaさんは、そんなことはないですかね。
>夢は27歳で店長(笑)
夢があることはいいことです。志望動機とかもしっかり言えてるんだろうし。
自分は言えないから。

>結婚は・・・もう少し、先延ばし。
>そのひとが、まだ望みがあるなら、まだ
>がんばってみろって。
>今の彼が、そのひとのことボロボロに
>言うから、どうしようって、そんなのほんとの
>愛じゃないって言うんだけど・・・
>よくわかんないや、あと一ヶ月とすこし
>がんばったら、そして駄目だったら、
>そのひとのとこに行くよ。

>あたしは結婚したいけど・・・
>ほんとに今でいいの?って。
>自力で食べれるだけ稼げる力をつけなくて
>いいの?って。
>確かに主婦の年収は2000万とか言うし、
>あたしは料理の腕もあるけど。
>好きな人のご飯作って、子供を産んで育てて。
>それで充分・・・しあわせなんだけどね。

結婚もいいと思いますよ。妹は、大手の化粧品会社に高卒で入って、結婚で辞めて、
今は、3人の子供の主婦を立派にこなしてますよ。たまにうちに遊びにきます。
7歳、5歳、2歳、男、男、女、です。どっちの選択肢もあるなんて、いいじゃないですか。
どちらでも素晴らしいです。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

ありがと

 投稿者:sayaka  投稿日:2008年 3月10日(月)15時05分24秒
  ためになる話いっぱい、いつも、ありがとうございます。
大手がいいってわけじゃないっていうのはすごい分かる。
会社の規模がいくら大きくたって、社員還元してないとこ
なんて、いっくらでもあるんだよねえ。
希望のとこに入ったとしても、部署が違ったりして・・・
あたしはアパレルの販売がしたいけど、それかブライダル
の企画か販売かなって。
夢は27歳で店長(笑)

結婚は・・・もう少し、先延ばし。
そのひとが、まだ望みがあるなら、まだ
がんばってみろって。
今の彼が、そのひとのことボロボロに
言うから、どうしようって、そんなのほんとの
愛じゃないって言うんだけど・・・
よくわかんないや、あと一ヶ月とすこし
がんばったら、そして駄目だったら、
そのひとのとこに行くよ。

あたしは結婚したいけど・・・
ほんとに今でいいの?って。
自力で食べれるだけ稼げる力をつけなくて
いいの?って。
確かに主婦の年収は2000万とか言うし、
あたしは料理の腕もあるけど。
好きな人のご飯作って、子供を産んで育てて。
それで充分・・・しあわせなんだけどね。
 

そんなことないよ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 3月 8日(土)23時47分53秒
  sayakaさんへ

そんなことないよ。うまく伝えられたかわからないです。
とにかく、書きこみました。大丈夫です。元気なら。
返事はいつでも。元気が一番です。生きていることが
一番。なにかできる。

感謝されるほどでもないです。自分には書くことしかできなくて、
言葉の一方通行だったかもしれないけれど。いい表現できなかった
かもしれないけど、これしかできませんでした。
とにかく、書きました。

なんで、自宅に帰れないとか、事情がよくわからないから。結婚するしか
道は残されてないって。結婚するってことはすごいことだと思う。二人だけの問題
ではなくて、親戚もできるし。自分の妹みたいに子供ができたら子育てもしないと
いけない。妹は3人の子育てを専業主婦だけどやってます。たまに、遊びにきます。

結婚に逃げるなんて言わないでください。結婚したいからするんじゃないんですか。
最高に幸せじゃないですか。誰か一人でも自分を支えてくれる人ができたってこと
じゃないですか。嫌ならしないでしょ。結婚なんか本当はしたくないって、思って
いるなら道はあると思いますけど。なんでも思い通りにいかないものです。
幸せになる道。それを選べばいいだけだと思う。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

コメントありがとう。

 投稿者:sayaka  投稿日:2008年 3月 6日(木)15時18分41秒
  たくさん書いてくれたのにすみません・・・
ほんとにほんとに忙しくて。
アパートにパソコンないからさ、なかなか
みれなくてね。
今はお父さんがこっち出てるから、
一緒にホテル泊まって、そこのPC使ってる。
ほんと、ありがとう。
あと二週間でマンスリーも切れちゃって、
すむとこなくなって・・・
自宅にも帰れないし、もう、結婚するしか
道は残されてないの。
そう言ってくれるひともいるんだ。
あと二週間したらあたしは、結婚に逃げる。
・・・最低だよな。
 

誕生日

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 3月 4日(火)18時18分15秒
  誕生日も過ぎて、また一年がはじまりました。

どんなことがまってるか、わかりません。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

がんばっても

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 2月16日(土)23時00分26秒
  がんばっても
どうしようもないときがある。
それでも、なにかできることを
していきたい。

最低限でもできることを。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

きっと

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 2月 8日(金)22時27分12秒
  見つかるよ。
多くの中から一つを探すの大変だけど。
実際に働いてみないと雰囲気とかわからない部分が多いだろうけど。
最初は、不慣れだし、緊張もするだろうし。わからないけど。

見つかる。
自分の苦手、短所から長所を引き出す。結論を最初に履歴書などには書く。
とは、高校の先生が20年ぶりにネットで授業している模様があって、そこで
語っていた。いっぱいあるから、そんなに最後まで読まない。みんな結論を
最後に書く。これじゃ、はい次になっちゃう。いかに、担当者にインパクトを
つけて、とどめるかだと。

そうですね。一等賞とるのは大変じゃない。できると思うことだ。最初から
あきらめないことだ。結果はあとからついてくる。きっと。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

ありがとう。

 投稿者:sayaka  投稿日:2008年 2月 8日(金)15時27分36秒
  いっぱいコメント、ありがとうございます。
全部ありがたく、今日も仕事早上がりなので
ゆっくり見せていただきました。

ほんとに、ほんとに、苦労されましたね。
お疲れ様です。
そうですね。
一等賞、とりましょうね。
がんばりましょうね。
あたしは、とりあえず8社。
自分から蹴ったのと、落ちたのが
2社、面接の日程合わなかったのが
一社。
どこも、行きたいとこと違うから、
いいんです(笑)
 

がんばらない

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 2月 7日(木)20時02分43秒
  仕事はがんばらない

仕事に自分の能力を使うのはもったいない

ただ、やるだけ

提案はしていきたい

改革できればいいと思う

だけど

がんばらない

そんなことにがんばるの

つまんないから

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

社長は

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 2月 4日(月)22時33分13秒
  社長は、とにかく大声でいつもどなっていました。喜怒哀楽も激しく、雑談好きでも
ありました。会社には、私語は大声での張り紙が貼ってありました。つまり内緒話は
しないという意味です。自分もずっとパソコンの前だと疲れますから、たまには、

なんとなく、他の人の机の前とかに行ったりして、雑談など話したりしながら、
気分転換をはかってました。

持ち帰りなんてしなくていいんじゃないですか、持ち帰るくらいなら
明日やればいいと思うんですけど。持ち帰るなら明日やる。明日やれる
ことは今日しない。

次期教室長が前の会社にきてたら間違いなく、半年ももたないですよ。
徹底的に仕事させられるし、あまり理屈っぽい人は衝突してしまいます。
まぁ、悔いなく言いたいことはいっておいたほうがあとで、悔いが残ら
ないでしょうね。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

持ち帰り、残業。

 投稿者:sayaka  投稿日:2008年 2月 4日(月)11時09分18秒
  そんなお仕事だったんですか・・・
それはもう、大変でしたよね。
おつかれさまです。

持ち帰り、残業。
うちの親は管理職だから、女の子に
帰れっていうんだそうです。
でも、その子たちとあたしはメル友で、
帰れっていうのは簡単だけど、
帰れるわけがないじゃんねぇって
話してましたよ(笑)
パパがごめんねって。

そこで持ち帰るしかないわけだ。
シャドーワークか・・・。
いいこと聞きました。

次期教室長は、それをしろと。
やってやりますよ。
 

コメントありがとうごさいます。

 投稿者:sayaka  投稿日:2008年 2月 4日(月)11時06分7秒
  嘱託でも、契約でも、やっぱだめです。
あたしは、生涯この仕事を子供を
もっても、ずっとやっていきたいの。
だから、正社員で、産休も育休も
あるところで。
やっぱり、正社員と待遇がぜんぜん
違いますよね。
 

コメントありがとうごさいます。

 投稿者:sayaka  投稿日:2008年 2月 4日(月)11時06分7秒
  嘱託でも、契約でも、やっぱだめです。
あたしは、生涯この仕事を子供を
もっても、ずっとやっていきたいの。
だから、正社員で、産休も育休も
あるところで。
やっぱり、正社員と待遇がぜんぜん
違いますよね。
 

あと1か月切った。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 2月 2日(土)22時23分5秒
  2月に入り、誕生日まで一か月を切りました。
今年は29日まであり、私が生まれた時も
29日まであったので、特別な記念の年のような
気がします。

とにかく2月も仕事にデイケアに診察に。
いつものペースでやっていくだけです。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

社会人ですね。

 投稿者:frescoメール  投稿日:2008年 1月31日(木)10時23分30秒
  出勤前なので、あとでまたレスしますね!

http://blog.oricon.co.jp/fresco0129/

 

自分も3年前までは

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 1月30日(水)23時13分17秒
  前の会社の自分も出版社の編集部でした。自分の仕事は版下作成。どういう仕事かという
と、原稿のデータとレイアウト用紙に文字のサイズの指定がしてあって、それを見ながら
印刷所に渡す、最後の仕事をしていました。あとは、イラストレーターとフォトショップ
も少しカラーページ作成の時などに使いました。

最後になるので終わるまで帰れません。毎月の締切はイライラすることばかりでした。
自分は待っていてそれを完成しないといけないので、だいたい終電間際まで、やることが
締切がちかくなると多くなり、いよいよ最後は、車で同僚に家まで送ってもらったことも
しょっちゅうでした。

月刊誌だけならいいのですが、年二回の増刊号と会社主催のパーティーの準備などが重な
るとどうしょうもなくなります。やめて行く人はだいたいすぐわかります。
社長と衝突して辞めていく人もいました。1年やる人はすくなかったです。そこで、4年
9ヶ月くらい。(休職を含めなければ、4年7か月半くらい)踏ん張りましたが。

最後の年は、長年のベテラン20年近い人や10年以上の人が辞めてみんな若い人だけに
なってしまって、自分も編集部の中ではキャリアが上から数えて上のほうになりました。
24時間を超える仕事。8時30分から翌日の正午まで仕事をした時にもうだめだと
思いました。壊われました。残業代とかはでたことないです。休日出勤も代休がとれる
のですが、一部しかとれなかった。

大晦日の深夜までやって、元旦だけ休んで2日から働いたこともありました。
社長は、お金とか考えておくと言ってましたが、2年間昇給はありませんでした。
持ち帰りの仕事は入力作業とかがちゅうしんですね。

ただ、本が出たら少しほっとします。自分に回ってくるのは少なくなるので、
残業は極力しないようにしていました。お昼もずっと仕事しないといけないときも
あるので、狂いそうでした。

そうですね、持ち帰りはできればしないほうがいいですよね。
仕事は職場ですべて片付けるが一番だと思います。
前の社長は良く、残業している人は仕事をしてない証拠だと言ってました。
自分なんか残業なんかしてなかった。こぼれた分は、家でシャドーワークしてたと。
みんなで、ガヤガヤと何となく残っているのが許せなかったようです。たまに
残業禁止令が出てどうしてもしないといけない人は、理由を届けるようにと
とかなったりするけど、いつの間にか元にもどるんですよね。

ただ、自分の場合は、組版の仕事で特殊なので、例外でした。
2日でもうだめだと思ったけど、怖くて辞めれなかった。社長がいなければ、つぶれる
会社だけど、楽しい職場でもあったりしたので。

どんな会社でも3年やれと高校の時学年主任から、言われた。一年目は、会社のマイナス
で、二年目でやっと慣れて、三年目で恩返しができて、プラスマイナスがゼロになるから
だそうだ。でも、入るところにもよると思う。本当にやばいところだったら、一日でも
やめたほうがいいだろう。長引けばそれだけ、ズルズル行ってやめずなって、ストレス
になって、爆発するから。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

ありがとうございます!

 投稿者:frescoメール  投稿日:2008年 1月30日(水)11時05分54秒
  そうでしたか。
あたしは一ヶ月20日出勤で、8時間労働
ですが、サービス残業は毎日40分、
持ち帰りも毎日ですね。
理不尽ですよね。

http://blog.oricon.co.jp/fresco0129/

 

いえいえ、いつでも

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 1月29日(火)22時33分49秒
  いえいえ、さっきもコメント入れときましたからね。
こんなことで、喜んでもらえるなら楽なものです。

自分は、3か月の仕事の更新を今日してきました。今まで通り週3日の一日実動6時間。
内容は、契約期間内でも変更できるそうです。
お金は、あまりもらえないけれど今はここで少し頑張るしかないのかなと思っても
います。いつかまともな給料がもらえるような仕事ができるようになればと思って
ます。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

ありがとうございます

 投稿者:frescoメール  投稿日:2008年 1月29日(火)09時26分20秒
  コメント、色々とほんとにありがとう
ございました!!
誰も見ないサイトなので(笑)

うん、今日も頑張ってきますねー!!
怒られても。
セクハラされても。
実力で全て覆しますよ!

http://blog.oricon.co.jp/fresco0129/

 

コメントありがとうございます!

 投稿者:frescoメール  投稿日:2008年 1月 8日(火)09時03分52秒
  こっちにもレスくれてたんですねー!
ほんと嬉しいですよ☆
ありがとうございます!

そうですねえ、コメント読んで浮かんだのは、
すっげ古い曲なんですけど、
あたしが大好きなGLAYのRAHPSODYです。
イタイ目といい目はフィフティフィフティ
ってとこがすっごい好きなんですよ。

今年も、よろしくお願いします!

http://blog.oricon.co.jp/fresco0129/

 

お久しぶりです。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時01分24秒
  お久しぶりです。
もちろん、覚えてますよ。ASさんのHPに書き込みしているのをよく見ます。
そうですね。ゆっくりでもいいから、一歩、一歩、ですね。
積み重ねがいつか報われるときがくるはずだから。

frescoさんは、友人も人生経験も自分より年が下でもありますから。大丈夫ですよ。
私は、年男です。なんとかしなきゃと思います。
今年もよろしくです。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

久しぶり!

 投稿者:frescoメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)18時21分21秒
  めっちゃお久、です!
覚えてる??
んでも、今年はいけます!!
あたしも頑張る。
勝ち負けじゃないかもしれないけど、
今の気分は勝ってやる!!
頑張りましょうね☆
無理せずに。

http://blog.livedoor.jp/fresco0129/

 

もう冬だね

 投稿者:茶太郎  投稿日:2007年12月11日(火)21時42分43秒
編集済
  もう冬だね。
年末だね。年末と言えば紅白が楽しみですね。

http://8720.teacup.com/hiroyuki01/bbs

 

そーだよー!

 投稿者:frescoメール  投稿日:2007年 6月29日(金)14時40分13秒
  みんなで頑張っていこうよ。
なんか、20代頃に症状が表れても、
歳とともに落ち着くものだそうですよ。
そしたら何もかもうまくいきますよ。

あたしも昨日父親の関係のパーティーで、
今学校卒業して何してるの?とか聞かれて
すごい肩身が狭かったですよ(笑)
あたしもバイト全然入らないんだけど、
週一しかないんだけど、「塾の講師です☆」
とか笑顔でハッタリかましました(笑)
仕事ほしいですねー・・・

http://www.geocities.jp/fresco1014

 

お久しぶりです。

 投稿者:AS  投稿日:2007年 6月27日(水)21時44分23秒
  こんばんわ。
frescoさんもきてたんですね。なんだかうれしいな。

茶太郎さん、確かに、frescoさんの言うとおり、今は難しいときなんですよ。
つらいときなんだと思います。
私は四年くらいひどいカンシャクや自傷に悩まされました。
でも、一年目の拒食期が一番つらかったかな。
今つらくても、あとはどんどんいい方向に行きますよ。

実はうちの父も最近鬱病でもう会社もやめるつもりらしいです。
子どもからしたら、母が働いてるといえ、不安です。
茶太郎さんも経済面の不安とかいろいろあると思いますけど、
絶対よくなるから、あきらめちゃダメですよ。
私もfrescoさんも、他の皆も、茶太郎さんを見守っていますから。
何かあったら掲示板に書き込んで知らせてくださいね。
一緒に笑ったり、悲しんだり、一人じゃないですよ。

http://ataka7867.hp.infoseek.co.jp/

 

焦らず。

 投稿者:frescoメール  投稿日:2007年 6月15日(金)21時39分59秒
  あたしも将来のビジョンが見えてこないときは
すごく不安で、たまらなくなって叫びだしたくなって、
物に当たったり自傷したりしました。
でも今はすっかりそんなことはなくなりました。
いつからでしょう。自分でもわかんないです。

今は耐える時だと思います。
苦しいときこそ上り坂、これ格言です。
上り続ければいつかは頂上につくし、
着いたらあとは楽です。
つらい上り坂は、見晴らしのいい頂上に
着くための準備期間だと思いましょうよ!

あたしは3年かかりました。
遠い遠い道のりでした。
でも、焦らず上り続けてよかった。
茶太郎さんもいつか、必ず、道が開けますよ!

http://www.geocities.jp/fresco1014

 

不採用

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2007年 6月13日(水)21時05分39秒
  不採用になった。ショックだ。いつになったら安定した気持ちになれるのだろう。
イライラする。苦しい。もう嫌だ。お金もなく何も楽しいことはない。
単発のバイトもなく。あまりやりたくもないですが、なんとかしないといけない
けど、どうにもならない。本当に自分がやりたいことはなんですか。わかりません。
 

厳しいね。。

 投稿者:frescoメール  投稿日:2007年 6月 8日(金)23時57分43秒
  BUMP OF CHICKENのダイヤモンドって曲から抜粋します。
茶太郎さんに聴いてほしいな。
切羽詰った気持ちになっちゃだめですよー。
自分のことダメなんて思っちゃだめです。
迷って転んで、道はいつか必ず開けますよ!
easy goingです! つまり・・・

「何回転んだっていいさ
擦りむいた傷をちゃんとぬぐうんだ

目標なんてなくていいさ
気づけば後からついてくる

何回迷ったっていいさ
可能性という名の道がいくつも伸びてるせいで
散々迷いながらどこへでも行けるんだ

前ばかりみてるからなかなか気づかないんだ
ひとつずつひとつずつ何かをおっことして
ここまできた
ひとつずつ拾うため道を引き返すのは間違いじゃない

弱い部分強い部分その実両方がかけがえのない自分
誰よりも何よりもそれをまずぎゅっと強く抱きしめてくれ」

弱い部分を受け入れて迷いながら今目の前にあることを
精一杯頑張れば道は開ける・・・ってかんじかな。
自分を労わってあげてください。

http://www.geocities.jp/fresco1014

 

ありがとうございます。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2007年 6月 1日(金)20時41分33秒
  frescoさん、ありがとうございます。気持ちの余裕ですか。やはり安定した
収入をえることが気持ちの余裕や安定につながると思います。現実はなかなか難しい。
でも、やるしかない。挑戦しないと何も始まらないから。
大丈夫です。がんばりすぎてないです。まだまだです。そうですね。独りじゃないです
ね。どうなるかわからないけれど、とりあえず挑戦していくしかないです。
 

がんばりすぎず!

 投稿者:frescoメール  投稿日:2007年 5月30日(水)17時56分38秒
  返信おくれてごめんなさい。
自宅からネットできなくなっちゃって。
漫画喫茶からのアクセスです。

あたしも今塾のバイトをちょっとやるだけで、
親に食べさせてもらってる状況。
しかも来年からは大学院に行くつもりだから、
いったいいつになったら自立できるのやら(笑)
親にもほんとだったら働いてる歳なのに・・・
とか文句言われるけど、通院してる限りは
やっぱ薬とか飲まなきゃいけないし就職は
あせらないほうがいいかなって。
気楽に、今目の前にある事だけに専念してるよ。

茶太郎さんはそんな悠長なこと言ってらんないのかな?
なんかすごく焦ってる感じが伝わってきました。
通院してる間はモラトリアムと考えたほうが
いいんじゃないかな?
今は回復中、充電中なんだから気持ちを落ち着かせる
ことが一番だと思います。
それが一番の仕事だと思いますよ。
当座のお金さえあればとりあえず生きてけるから、
今はつなぎの仕事と割り切って、体を第一に考えた
方がいい気がしますよ。

体さえ治れば道はきっと開けるから!
まずは気持ちに余裕を持ちましょうよ♪

一人で生きてかなきゃって心構えは立派だけど、
確かに人間は一人なんだけど、孤独を感じる
ことはないと思いますよ。
一人と独りは違いますから。
ネットだけど、あたしだってASさんだって
応援してるんだから、独りで生きてるわけでは
ないんですよ!

体大事にしてくださいね☆

http://www.geocities.jp/fresco1014

 

これからも

 投稿者:茶太郎  投稿日:2007年 5月 4日(金)22時28分35秒
  ASさんへ、これからもよろしくおねがいします。  

お知らせです。

 投稿者:AS  投稿日:2007年 4月23日(月)16時58分39秒
  このたび新しくサイトを立ち上げました。
まだまだ開発途上ですが、気軽にきてくださいね。
http://ataka7867.hp.infoseek.co.jp/

http://ataka7867.hp.infoseek.co.jp/

 

これから

 投稿者:茶太郎  投稿日:2007年 4月 9日(月)23時00分26秒
  これから

歩いていく

スローに

スローに

自分はスローにしかできない

慣れれば

できるかもしれない

それまでは

人一倍

スロースタート

人生これからこれから

始まったばかり

これからです
 

これから仕事

 投稿者:茶太郎  投稿日:2007年 4月 7日(土)08時51分34秒
  昼から夜にかけて単発の仕事をまたします。

毎回、違う場所なので不安ですね。

良いところならいいのですが。
 

久しぶりの仕事

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年12月23日(土)22時10分0秒
  スピカさんへ

忙しいことはいいことだと思います。ネット以外の外の世界の生活の方が大事ですから
ね。自分は久しぶりに派遣のところで、仕事をしました。緊張して疲れました。
来年には、福祉の出版社で、働くかもしれません。そこはお金は少ないけれど、看護士
やカウンセラーなどがいて、仕事も無理なく残業がないから。
一歩、一歩ですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

お久しぶりです。

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年12月20日(水)21時46分0秒
  掲示板管理する時間がないので、(みなさんのサイトに訪問する時間もないので)
掲示板はレスし終わったら、それ以降の記事にはレスなしになると思います。
ごめんなさい。何かあったら、ブログのコメントにお願いします。
ネットできる時間もすごく限られちゃうんですけど、茶太郎さんのことは
ちゃんと覚えてますからね!ASちゃんのことも!

http://supica.lovesick.jp/

 

告別式

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年12月 8日(金)17時49分14秒
  ASさんへ

こんばんは。今日は、蕨にいたころの裏の家のおじさんの告別式に出席してきました。
うちのおばあちゃんの弟で3兄弟の一番下が一番先に旅立ってしまいました。
子供のころは、自分の家の庭と裏の家の庭へとかけまくり、せみとりなどしていました。
大正9年の86歳。明るく陽気な、おじさんでした。どことなく、北の国からの田中邦衛
さんに似ていました。

元気だった、おじさんも、ここ数年急激に体を壊して、ここ、数ヶ月は入院生活でした。
先週の11月30日に亡くなったのですが、お寺がいっぱいで、昨日御通夜、今日、
告別式でした。
最後のお別れ、花を顔の周りに入れたとき、おじさんの顔を見て涙が止まりません
でした。人間いつかは通る道だけど別れはつらいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

お久しぶりです。

 投稿者:AS  投稿日:2006年12月 6日(水)17時03分35秒
  茶太郎さん、元気ないみたいで心配ですよ。
何かにさよならしちゃうんですか?
さよならしたことで得るものがあればいいのだけれど。
私は一次通った小説が落選しちゃいました。
でも、へこたれていられません。
がんばらないと。
口では言っていても、今は何もかけないんですけどね。
お互いもっと元気になっていきましょうね。
きっと大丈夫です。私も、茶太郎さんも。

http://www.geocities.jp/ataka7867/

 

さよならとはいえない

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年11月25日(土)21時06分30秒
  いえない

まだ

まだ

まだ

まだ

さよならとは

いえない

まだ

まだ

まだ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

生きる

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年11月13日(月)21時36分14秒
  生きる

生きる

生きる

生きる

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

社会人ドラフト

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年11月 7日(火)21時16分33秒
  21日にあります。

また新たに新戦力が加わります。

一年目から活躍できる選手が入ってくれたらいいけれど、

期待します。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

ストーブリーグ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年11月 7日(火)21時15分8秒
  このストーブリーグは、色々ありそうですね。

早くも二日連続で、選手の入れ替え。

まだまだありそうですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

谷選手がくる

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年11月 7日(火)21時14分3秒
  オリックスの谷選手がジャイアンツが来ることになった。
右の外野を欲しかったらしい。走攻守。全ていい選手。
長打は期待できないけれど、安打は量産できる。ここ2年は、

不振の成績が気がかりだけど、ジャイアンツに来たからには活躍期待です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

仁志トレード

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年11月 7日(火)21時10分41秒
  仁志選手のトレード。
うわさは、あったけれど、11年間ジャイアンツの一員としてプレーしてきたわけで、
寂しさがあります。

けれども、もう一花。横浜で咲かせて、大活躍を見せてください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

そうですね

 投稿者:frescoメール  投稿日:2006年10月29日(日)22時41分50秒
  そのとおりだと思いますよ。
自分では自分の物語がどんなものかその時点ではよく見えないもの。
毎日いろんな人とであって、いろんなものを吸収していって、あるいは
発信していって・・・それで、できた物語を、後々鑑賞してみる。
それで合格点なら、fresco物語はfantasitic!そうなるように、
毎日を、精一杯生きていきましょう。その積み重ねが人生ですね。
 

舞台に立っている

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年10月28日(土)22時37分56秒
  frescoさんへ

舞台に立っているんですね。
スポットライトを浴びる。
ドラマには感動するもの。何も感じないもの。芝居の良さは、自分が決めるわけじゃ
ない。観客だ。自分の生き様を見せればよい。小学校の先生の卒業アルバムにそんな
一文が書いてあった。

観客は満足しているようだ。ただ、感傷に浸っている暇はない次の舞台が待っている。
次の準備が出来たか自らに問いかけてみよう。こんな内容を書いてあった。

物語には喜劇も悲劇もなんでもないこともある。生涯で出会える人間は思えばかなりの
確率です。宝くじに当たるより難しい。出会いを大切にしたい。たとえ、もう二度と
会えないかもしれなくても縁は一生つながっていると思う。もしくは、明日会えるかも
しれないし、5年後、10年後、あるときばったり会ったりすることもあるかもしれない
そんな時、自分の人生、相手の人生、語り合いたいですね。

今をどう生きるか。出来ることを考えていきたいですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

人生って・・・

 投稿者:frescoメール  投稿日:2006年10月28日(土)02時05分10秒
  Dear 茶太郎
茶太郎さんの人生の主役は茶太郎さんですよ。
毎日を精一杯生きること。
寝る前に、ああ頑張ったなー今日も、って思えれば上出来。
茶太郎物語の主人公は茶太郎さんです。
日々の積み重ねを後々振り返って、ああいい物語りだなって
思えたら、最高だと思うよ!
 

ありがとうございます。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年10月27日(金)19時45分59秒
  frescoさんへ

ありがとうございます。
そうですね。日々の積み重ねですね。
未来はわからないから面白い。
わかったら可能性がなくなる。過去は変えられない。
未来は、どうなるか予測不能。

だから、面白い。長い人生。生きていれば色々あって
色んな人に出会って、ドラマが生まれる。
今は、次の舞台への準備段階かもしれません。
今も舞台の上に立っているのかもしれません。準備段階と
思っている今も未来へ続いている。

全ては未来へ続いている。幸せと不幸せ。どんなことが待っているか
わからない。これから、これからですね。
本当にこれからですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

コメントありがとうございます。

 投稿者:frescoメール  投稿日:2006年10月27日(金)04時35分36秒
  HPじっくり見さしてもらいました。
何もできないなんてことないじゃないですか。
文章を書く力はまずあるんだから。

あたしも、一番になりたい、プライドは棄てられない。
そこは強く共感しました。
でも、どんなヒーローも、苦しい時代があったはず。
そして、ヒーローになろうとしてなったわけでは
ないのかもしれないなと思いました。
つまり、毎日の生活を頑張っていたら、いつの間にか
頂点に立っていた、みたいな。

経験ややりたいこと、仕事、つまり、将来への不安ですね。
あたしもあります。
あたしもみつからない。
だから、とりあえず今はバイトしてお金貯めて語学留学して、
それからだ!なんて言ってやってるんですよ。
だましだまし。ごまかしつつ。問題を先送りにして。

でも、それでいいのかもしれませんね。
プラン通りの人生なんてつまんないし、人生のプランなんか
作る必要、あると思いますか?
一日朝起きてまずカーテンを開けることです。
そこから始まります。
そして、毎日何かしらのことをして、夜寝る前に、
ああ今日は頑張ったなーって一服する。
そんな毎日が積み重なっていけば、どこかで
道が開ける気がしているんです。
日々の暮らしって、そういうもんだと思いますよ!

ところで眠れない・・・どうしよ(笑)

http://www.geocities.jp/fresco1014/index.html

 

お帰りなさい

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年10月13日(金)19時15分52秒
  ヨーガの番場先生のビデオを前、病院でやってました。呼吸法や最後に大の字になって、
このポーズで5分休むと1時間の熟眠に匹敵しますって言ってました。

眠りたいのに眠れないのは苦しいですよね。
とりあえず、布団からでない、目をつぶってるだけでも少しは休まるから。

ちょっとした距離でも外へ出るだけでも旅行かもしれない。
旅行というと遠くに行くことを考えるけど病院に行くのも旅行、釣りに行くのも
ジムにいくのも旅行なのかもしれないですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

ただいまです。

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年10月13日(金)04時19分10秒
  遅くなっちゃいましたけど。(あせあせ
環境が変わると、眠れなくなるんですよねぇ。
旅行中、2~4時間しか眠れませんでした。
という今も、かなりの眠剤飲んで、眠れないでいるところなんですけどね。

スピカも1人ではどこにも行けませんよぅ。
そのうち世界が開けてくるといいですよね。

http://supica.lovesick.jp/

 

ASさんへ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 9月27日(水)20時33分20秒
  まだ、応募とかはしてないです。明日は、最後の失業の認定日が午後にあるので、
病院は休みます。認定後、探してあったら、応募してみようかなと思います。
とりあえず、書類選考があるところといきなり面接のところがあるので、書類選考から
挑戦してみようかなとも思いますが、まだわからないです。明日しだいですね。

いきなり面接のところがあれば練習のつもりで一社受けるのもありかなとも思ったり
します。とりあえず、考え中です。応募先があればですけどね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

スピカさんへ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 9月27日(水)20時28分17秒
  関西旅行ですか。自分にはできないですね。環境が変わると体調が悪くなるのもあるし、
新幹線にも一人で乗ったことないですし。中学の修学旅行で、京都と奈良を行って以来
乗ってないですね。

自分はどこにも行っちゃ行けないんです。多分、一人では。
親が心配しますから。自分には病院に行くのも小さな旅です。
泊まりの旅行は、もう何年も行ってないですね。会社とかで
行くのは好きじゃなかったけど全部参加しましたね。
もう8年前になりますね。

人によってすごいと思うことは違うんですね。
自分では当たり前が、人からはすごいと思われたり、他人をすごいと思ったり。
やれば、なんてことのないことなのかもしれないけれど、それが個性なんですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

お元気ですか?

 投稿者:AS  投稿日:2006年 9月27日(水)16時19分59秒
  茶太郎さん、こんにちわ。
書き込みいつもありがとうです。
今、ちょうどお仕事探しの真っ只中なのかな?
ASの掲示板のレスにも書いたけど、体に気をつけてくださいね。
妹は風邪で苦しんでます。
急に冷え込むようになってきましたものね。
また、一緒に会ってカラオケとかしたいですね。
あと一人くらい誘えるとちょうどいいのだけど。
茶太郎さんに合った、新しい居場所がみつかるといいですね(o^o^o)

http://www.geocities.jp/ataka7867/

 

(無題)

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 9月26日(火)18時19分4秒
  旅行に行ってきました。関西制覇です。
旅行に行く前は、1週間くらい、お菓子食べながら、気持ち悪くなりながら
寝ていたり、ホントダメ人間でした。
これからは頑張りたいと思います。
っていつも言ってるんだけどなぁ。

http://supica.lovesick.jp/

 

コイをつったよ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 9月10日(日)17時01分51秒
  土曜日に2週連続子ゴイを釣りました。先週より大きく、うれしかった。
1匹づつだけど、釣れないより釣れた方がうれしいですね。

みんなより釣りは下手だけどもっと釣れるようになりたいですね。
2回とも同じ池だったので、川とかで他の種類の魚も釣りたいですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

東村山音頭

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 9月 6日(水)22時18分34秒
  志村けんさんのまねでもしてください。
東村山音頭の一丁目のイチョメイチョメワーオ、イチョメイチョメワーオ、
ヒ・ガ・シ・村山・イチョメワーオ。セキュー。
あとは、ギャグでも言ってください。

そのころ、志村けんさんが、言ってた「お前それはないだろう」
「怒っちゃやーよ、チョーさん」。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

そうですか・・・

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 9月 4日(月)07時39分55秒
  イライラどめ(レボトミン)は、眠くさせて、イライラを別の方向に持っていくそうですよ。
この前の病院で先生がおっしゃってました。
少しの助けにならなれないでしょうか?些細なことでも、思わず笑っちゃうようなことってスピカにはできないのかなぁ。

生きるしかないのです。
時々死にたいくんはやってくるんですけど・・・それでも・・・。

http://supica.lovesick.jp/

 

相談してます

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 9月 1日(金)21時19分20秒
  イライラは相談してます。薬で調整してるけど、
どうしようもない、イライラと不安と孤独と絶望感だけです。
来週も生きていることだけです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

いきるってつかれる

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 8月31日(木)23時14分18秒
  未来がない
みえない
誰もいない
みんな
去っていく
しょうがない
全部自分が悪い
誰も助けてくれない
それでも
あしたはきてしまうのか

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

スピカも

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 8月26日(土)08時20分13秒
  人前で話すのが苦手ですよ。
慣れてないとかなり不自然です。
事前にお話することを覚えてないと無理なんです。どうしよう・・・。

イライラするのはお薬のせいかもしれませんね。
抗鬱剤も飲んでますか?
ウチの先生は、抗鬱剤が、イライラを煽ることがあるから、そういう時はお薬飲むのやめてって言ってました。
一度、相談してみては?

http://supica.lovesick.jp/

 

ストレス

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 8月21日(月)20時40分10秒
  なんか、イライラして何もうまくいかないです。
暴れたい気分です。
自分をどうコントロールしていいかわからないです。
抑えていくしかないですかね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

広汎性発達障害

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 8月11日(金)22時34分31秒
  障害者手帳の申請に使われた病名を先生に聞いたら、広汎性発達障害っていわれました。
自閉症も含まれる総称みたいですね。

人前で話すのが苦手
人と関わっていくのが苦手とか
関係してるみたいです。

これを理解してくれるところを探すしかない
ですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

お疲れさまでした☆

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 8月 3日(木)18時05分48秒
  1年経ったんですね。
きっと何かは成長してるはずですよ。
見えないものでも。人を思いやる気持ちとか。

来年は2人とも働いているといいですね。

そですよねぇ。スピカも我慢しきれずにサークルやめちゃいましたもん。
人の色恋沙汰に興味津々な人ってキライなんです。
そうやってキライな人からは自分からはなれていくので、お友達が少ないんですけど、
お友達が少ないことって恥じるべきことじゃないと思ってます。
広く浅く、よりも、狭く深く、の方がいいと思っているので。

悪意がなくても、人を傷つけるかぁ・・・。
そいうことを学んだだけでも、この1年、実のあるものだったんだと思います。

モー娘。と組んでたのもあるんですねぇ。
テレビあんまり観ないので知りませんでした。

http://supica.lovesick.jp/

 

あれから1年たち

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 8月 2日(水)18時19分31秒
  8月2日は、一年前の病院のスタッフの送別会の日です。
もう一年とは、時は早いですね。先週、薬があわなくて、ふらふらだったのを
スタッフが見ていてそれを主治医の先生に話したらしく、土曜日の朝に電話が
あって、先生が心配しているので良かったら今日、診察きませんかと言われたので、
当日午後4時30分の予約で、病院に行ってきました。

そこで、久しぶりに一年前に同じデイケアだったメンバーの人と偶然会いました。
そのメンバーとも去年の9月頃以来にあいました。今は、デイケアは参加してない
とのことでした。

でも、会えてよかったです。どうしてるのか気になっていたので、元気な姿を見れて
良かったです。
自分も社会に復帰するとデイケアも卒業ということになるだろうし、来年の今は何を
しているか、予想がつかないです。

一年前も一年後は働いていると思っていたので、わからないものです。今度は、もう
働かないとだめなので、だからといって長く働ける場所が一番いいですね。
そんなところが見つかればいいと思ってます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

そういうものですよ。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 8月 2日(水)18時09分10秒
  自分も学生時代、社会人になってからも、噂好きには散々からかわれましたよ。
年齢同じくらいの歳同士だと余計そんなことがあるのかもしれません。

そういう人も今では結婚して家庭をつくっているんだから、世の中わかりません。
自分は、一歩も二歩も引いているタイプだったので、そんな集団の中では、辛かった
ですよ。ずっと我慢してましたもの。

自分はそんな人にならないようにしたいですね。だけど、知らない間に自分に悪意が
なくても人を傷つけていることもあるかもしれないです。
病院に通うようになって、そういうことに気がつかされました。

嫌な人も時間が人を変えさせるのかもしれません。もちろん、変わらない人もいる
だろうし、本質はなかなか変わらないでしょう。
嫌な人たちに出会ったら自分はそんなことはしないと思うことが大事ですね。

うまい話はないと思ったほうがいいと、病院の先生にも言われました。
騙されないようにするには、常に慎重に考えて行動するしかないですよね。
これが、分かっていてなかなか、難しいです。

うそだと思っていても、拒否できなかったり、話を聞いたりするとだめですね。
危ない、おかしいと思ったらまず誰かに相談してみてから決断することですよね。

こぶ茶でルンバは、もう5年くらい前になりますかね。こぶ茶クラブっていう
深夜番組のテーマとしても使われてましたけど、大ヒットとはいかなかったですね。
オリコンチャートにはちゃんと登場していたと思いますけど、最高何位だったかは、
わからないです。カラオケでも入ってるところは入ってると思います。

加トちゃんは、その前には、ズンドコ伝説とかラップミヨちゃんとか何曲かシングル
とアルバムを出してますね。あと、高木ブーさんもシングル、アルバム、出してますよ。
モーニング娘。の人と組んで歌ったのもあったと思います。あと、ドリフ関係では、
志村けんさんが、同じくモー娘のミニモニだったかと組んでシングル出してたと思い
ます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

そうだといいんですけどね

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 7月26日(水)06時06分37秒
  信じると馬鹿をみるから・・・。
でも信じないと悲しい人生だなぁって気もしますしね。
大抵の人がいい人かぁ。茶太郎さんはシアワセな環境で育ってきたのかなぁ?
少なくとも、スピカのサークルの連中は半分は単なる噂好き→その噂によって人を傷つける・・・ような感じの人たちでしたよ。

だから、八方美人になってしまったのかもしれません。
いいところもあるんですけどね・・・。
世の中をテキトーに渡り歩いていく術を身につけたんだと思います。
それでもまだ騙されるんですから、怖い怖い。

音楽コントしてるんですかぁ。
こぶ茶でルンバっていう曲、知らないですー。売れなかったのかなぁ。
今はちょっと時間ないので、また後でそのサイトは見てみますね。

今日から東京なのです。
まだ寝てないんです。
またパソコンできる時間が限られちゃうかもしれないんですけど、忘れないでくださいね!

http://supica.lovesick.jp/

 

もっといますよ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 7月25日(火)20時05分37秒
  世の中いい人3割しかいないなんてありえないですよ。
大抵の人はいい人だと思います。ただ、考え方とか生き様がそれぞれ違う
わけで、そこに価値観の違いとかがあって、人は知らない間に他人を
傷つけているのかもしれません。

同じ価値観、それに近い人は、なかなかいないですよ。
だけど、うまくやって生きていかないといけないですよね。

こぶ茶バンドは、ドリフの加藤茶と仲本工事と高木ブーの
3人でバンドを組んで、音楽コントとかしてます。
たまにコンサートとかあるみたいです。番組も昔、深夜枠でしたが、
ありましたよ。こぶ茶でルンバというCDもそのころ出しました。

加トちゃんのホームページ見れば詳しくわかりますよ。
http://www.din.or.jp/~cha_/
これです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

そうなんですかぁ

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 7月25日(火)05時52分2秒
  そですよね、ホントのお友達じゃなかったと思って割り切ります。
いつまでもうじうじしていても仕方ないですしね!
世の中いい人なんて3割しかいないって先生が言ってて、でも、スピカはもっと少ないんじゃないかと思ってます。
そういう風に割り切らないと世の中渡っていけませんよね。

森光子さんかぁ。
86歳とは驚きですね!
吉永さゆりさんとか、結構ステキな人いますよね。
頑張らなくちゃ!

あぁ、コントに費用がかかるんですね。
1つのお部屋作るだけでもお金かかりそうですもんね。
こぶ茶ってなんですか?知らないですー。

ホント、長さんが他界して残念です。
でも、あのダウンタウンでさえ尊敬してるドリフターズですから、きっと盛り返してくれますよ!
期待しましょう!

http://supica.lovesick.jp/

 

お金がかかるらしい

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 7月24日(月)19時58分45秒
  無視したり、何か立場が変わったら、離れていく人は本当の友達じゃないって、
それでも、ついて来てくれる人がいることを信じて生きていくしかないです。
去年、同じことされて薬大量に飲んじゃったり、暴れまくってたけど。
仕方ないですよね。嫌な気持ちはなくならないけど、楽しいことで、うすれさせる
ことしかないです。

女性だって、長さんの特番でも出てましたけど森光子さんみたいになればいいじゃ
ないですか。もう86歳くらいなのにあんなに元気に舞台も毎年やって、素敵じゃ
ないですか。

ドリフの場合視聴率というか、コントにかかる費用がそうとうかかるって、志村けん
さんが、以前トーク番組で語ってました。
練り上げたコント、お金がそうとうかかるらしいです。
だから、視聴率がそうとう取れる保障とかないと難しいのかなって気もします。

ドリフの舞台も見たいですね。志村けんさんの舞台は見たので今度はドリフの
舞台コントを見たい。音楽を織り交ぜたコントみたいですね。
こぶ茶バンドでは、やってるみたいですが、こぶ茶も見れる機会があったら見たいです。

どんな形であれ、今回のCMをきっかけに再始動してほしいですね。
長さんが生きていれば、40周年記念コントとか、見れたかもしれないので、本当に
残念です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

ありがとう☆.。.:*・゜

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 7月21日(金)07時08分47秒
  わざわざミクシィの方までメッセージありがとございましたー!
昨日(というか一昨日ですけど)実家に帰ってきたので、あと5日くらいはいられます。
確かに忙しくしていた方が調子いいんですよね。
でも、最近イヤなことがあって(ずっと連絡取ってたお友達と連絡取れなくなった。というか無視された)
4日間寝込んでて、今も1日に2回は抗不安薬飲むんですけど、そんな人のために不安になるのもシャクなので、
もう忘れようと思います。
男の人は歳とってもかっこよさが残りますけど、女はどうしても老化ばかりが目だってしまって。凹
でも、かぁいいおばあちゃんって言われるような生活していきたいですけどね☆

役者の長さんもすごかったですよね。
お笑いから出てきたとは思えない迫真の演技でしたよね。
コントもスキでしたけど、あの長さんの演技もスキでした。

毎年やってくれるといいんですけどねぇ。
3年特番って三回忌のことじゃないんですか?三回忌までしてくれる人ってなかなかいないんですね。
それなのに長さんはスゴイ!
七回忌まで待つとしたら長いですよねぇ。
ネットでドリフのサイトにメールでも出してみたらどうでしょう?
一意見として取り入れてくれるかもしれませんよ?もしかしたら、他にもそういうことしてる方たちがいるかもしれませんし♪

新作みたいですよねぇ。
ドリフ、ホント解散してないんだから、いろいろやればいいのになぁ。
視聴率気にしてるのかなぁ?取れると思うのになぁ。
でも、だいじょぶだぁⅡが深夜枠だということを考えると・・・なのかなぁ。残念です。凹

http://supica.lovesick.jp/

 

お誕生おめでとう

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 7月13日(木)20時59分49秒
  たまに、来てくれればそれで十分ですから。むしろ、忙しくてこれないくらいが、
いいのかもしれないし。スピカさんが元気でいてくれればそれでいいです。
もうすぐ、15日ですね。おめでとうございます。年を重ねることは素敵なこと
ですよ。

自分もまだ、ネットでしか見たことないです。ケーズデンキというCMらしいんですが。
そうですね、長さんが亡くなって追悼番組として、一昨年、昨年、そして、今年は、
三回忌特番がありましたね。昔のパワー全開のドリフコントから役者の長さんまでを
紹介する感じですね。でも、できれば新作を見たいですね。4人になっちゃったけど、
去年、TBSの特番で、少しだけやってくれましたけど、ワンコーナーの中でやった
だけですからね。それでもうれしかったですけど。

今年はもうないのかな。そして、来年も三回忌が最後かなって思ってしまいます。
長さん関連で、特番するとしたら、亡くなって3年特番ですけど、三回忌まで特番して
くれる人はなかなかいないですよ。三回忌の次は七回忌ですけどそうなるとあと4年
待たないといけません。七回忌あるかもわからないし。あるといいですけど。

そういった、長さんを忘れない特番もいいですけど、新作も見たいのです。
今はドリフ関連といったら、バカ殿か深夜にやってる、だいじょぶだぁⅡだけですから
ね。志村けんは好きだし、一人で十分やっていけると思います。だけど、加トちゃんが
言ってた様に、ドリフは解散してないんだし、CMをきっかけにたまには集合して、
コントを見せてよと思うのです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

えへへ

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 7月13日(木)06時48分29秒
  なかなか忙しかったり死んでたりして来れなくてごめんなさい。
永遠のアイドルだなんて!もうすぐ忌まわしきお誕生日ですよ。凹
応援ありがとございます☆

ドリフの新CMできたんですね!
早く見たいです!

年1回くらいはやらないですかねぇ。やってる気もするんですけど・・・。
年末年始あたりに・・・。

http://supica.lovesick.jp/

 

永遠のアイドルですよ。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 7月 9日(日)21時01分6秒
  スピカさんは、永遠のアイドルですからね。
ずっと応援していきます。

まだ、ネットでしか見てないけど、ドリフの新CMができました。
ケーズデンキのCMで、それぞれキャラクターになって登場してました。
うれしかったです。

番組もたまにはやってほしいですね。せめて年一回でもいいからドリフのコントを
見たいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

ありがとございます

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 7月 4日(火)05時08分40秒
  うんうん、そですね。
スピカは素直に書くことしかできないので(ぶりっ子とか絶対無理)そのままでいきますわん♪
少なくてもファンの方がいてくれるだけありがたいですもんねぇ。ふふ。

石川りかちゃんかぁ。かぁいいですもんねぇ。
ゴマキソロになってもイマイチですねぇ。前はよかったのに、最近は・・・。
でも、最近モー娘。シングル4位になってましたね。でも、ほとんどブサイク・・・。それがいいのかもしれませんけど。

なっちと石川ちゃんがスキだったんですかぁ。スピカもそのあたりかなぁ。
石川ちゃんは1番かもしれないなぁ。高橋愛ちゃんは顔はかぁいいけど、むーん。

ドリフ、きっと残りますよ。
面白いですもん。
若い面白い人が入るかどうかが見ものですね。

そですね、無駄になることはないと思って頑張ってます。
毎日忙しくて・・・。

http://supica.lovesick.jp/

 

一歩一歩

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 6月27日(火)21時59分23秒
  素直な感じたこと書くことがいいと思います。だから、今のままでもいいじゃない。
飾らないスピカさんに魅力を感じている人もいると思いますよ。

去年の四人組のもう一人は石川ですね。元モー娘の人気者3人とあややだから最強です
よね。でも、少し遅かったかな。ゴマキもソロになってもいまいちだし、去年の紅白
では、モーム娘。OBとあややの合体でしたね。全部だそう作戦ってやつですかね。

本当だったら、あややは、ソロで、あとは、モー娘。だけだろうけど。
なっちとか石川とかの救済ですかね。個人的にはモー娘。なのなっちと石川が好きだった
のでなっちが卒業するまでが一番良かったですね。

メンバーチェンジを繰り返しどこまでモー娘。が残るかも注目ですね。5年、10年と
代を重ねられたらすごいですよ。つんく次第ですかね。
半永久的にグループ名が残るのもいいのかもしれないです。

自分もザ・ドリフターズ好きだけど、長さんが亡くなって、メンバーが4人変わらない
のもいいのですが、引き継いで欲しい気持ちもあります。たとえば今のメンバーに若い
メンバーを入れて、ゆくゆくは、新しいドリフとしてもちろん、旧ドリフのお笑いの
精神を引き継げる人が条件ですけどね。

長さんもドリフ全盛期の志村けんが加わって、人気が出た頃、新しいドリフ結成も
考えてた見たいだし、でも、まだまだ4人のドリフの笑いも見てみたいですね。

就職活動ですか。何をしても無駄になることは、ないと思います。
目標が見えても見えなくても、一歩、一歩ですからね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

ありがとございます☆

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 6月26日(月)01時41分40秒
  一等賞までにはまだまだ道のりがありますけど、地道に頑張っていきます。
いつも応援ありがとうございます☆
もっと日記に可愛いことを書けばいいんだろうと思うんですけど、書けないんです。
どうしてもお笑い魂に走ってしまって。
ほかのネットアイドルさんは、自分の作ったお料理なんか載せてるっていうのに・・・スピカは白目剥いた写真なんて載せてます。笑(えない

あややはソロでいきたいでしょうね。
うんうん、4人組(ゴマキとなっちとあと・・・誰でしたっけ?)のやつは結構いいと思いましたけど・・・。やっぱり1人で歌いたいだろうなぁって思います。

いやいや、ありえないですから!スピカなんて周りに三十路前って言われてますし、絶対結婚できないって思ってますし。えーん!
今、スピカも就職活動というか、就職のためのおべんきょ(エクセル始めた)ところです。
お互い頑張りましょうね♪

http://supica.lovesick.jp/

 

一等賞に近づいてますね

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 6月18日(日)21時03分13秒
  一歩、一歩、一等賞に向けて歩いてますね。絶対に一等賞になってもらいたいです。
上戸彩ちゃんも好きですよ。あややは、去年のコマーシャルとかプリッツのコミカルな
演技と本職が歌手。上戸彩ちゃんは、女優が本職で、分野が少しちがいますからね。
もちろん、歌も歌ってるけどあくまで女優という感じなので。
あややは、つんくに色々と今年もユニット組まされるみたいだし、ソロの意味がないじゃな
いかと思ってしまいます。

人気のかげりもこんなことしてるからじゃないかなって思います。紅白も去年に至っては、
モーニング娘。などハロープロジェクト一緒にされて歌って本人はどうなんでしょう。
やっぱり、ソロ枠で紅白も出たいし一人で歌いたいんじゃないかなって思ってしまうの
です。なんか他の人の救済策として利用されてるみたいな感じですね。

でも、スピカさんの方が全然かわいいですよ。
派遣は解除の電話しました。一応、失業手当もらえるし、その間になんとか見つければ
いいし、見つからなければ、パートかアルバイトを含めて考えていかないといけないです
ね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

そうだ!

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 6月18日(日)10時25分44秒
  書き忘れた!
あと5票で5位になれるので、投票もよろしくお願いしますにゃ!ぺこりー。

http://supica.lovesick.jp/

 

ふふ

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 6月18日(日)10時22分53秒
  あややスキなんですねぇ。
でも、謙虚さが必要なのです!(スピカには)
上戸彩ちゃん、自分のことをどう思ってるかどうかわからないですけど、あの屈託のない笑顔にぐっときます。

いやいや、自分には自信がなくて。太もも太いですし、目のしたのぷっくりも気になって整形しようとしてますし。(将来)なんだか皺も気になりだしましたし。笑(えない
でも、そういってももらえて嬉しいです☆

そうそう、人材紹介会社に登録するっていうのはどうですか?
スピカ、新卒人材紹介予定っていうのに登録してるんですけど、大手の企業なんか紹介してくれますよ。
それに、1時面接は営業の人もついていってくれるので、内定率高いそうです。
ファイトファイト!

http://supica.lovesick.jp/

 

事務したいけど

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 5月31日(水)22時50分29秒
  事務したいけど、プログラム組めるくらいの知識はないし、勉強して覚える気にもなれ
ません。オペレーターとか普通の事務だとほとんど女性って去年の9月に一回ハローワーク
に行って就職活動したときハローワークの人にいわれました。前職の編集の仕事は特殊だか
ら、なかなか難しいといわれました。

編集の仕事はもうこりごりだし、何ができるんだろうかわからないですね。
倉庫内作業とかしかないんですかね。
いえいえ、就職は早くしたいですから、とりあえず派遣から一箇所のところへ週3くらい
のアルバイトをしたらどうかとスタッフからはアドバイスされました。

今のところこれっていうのないですね。もう1年半も休んだから働かなければならない
んだと思います。お金の問題もありますしね。休みすぎたのかもしれません。
もっと早く仕事探していてもよかったけど楽なほうにいってしまいました。

どんな仕事でもあがってしまって、場に慣れることからはじまりますね。
あとは、不器用、物覚え悪いから、それを暖かく見守ってくれるところが
あればいいんだけれど、びくびくしてしまいます。いつ怒られるんじゃないか
と、声が小さいとかも怖いんですよね。

いいとこ見つかるといいんですが、なかなかすべてパーフェクトの会社はないから
どこまで我慢できるかですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

お久しぶりですw

 投稿者:みさ  投稿日:2006年 5月31日(水)16時48分17秒
  仕事は難しいですよね。
茶太郎さんは色々とチャレンジしててすごいと思います。
引越しのバイトって
体力的に精神的にきついですよね。

私の友達も昔やってたので
色々と聞いたりしてたんで大体分かります。

ASちゃんのBBSでちょこっと見ましたが・・・
声のことで悩んでいるみたいですね。

事務などの職業なら声とか関係ないじゃないですか、
そういったのはどうですか?
PCとかで出来るプログラマー的なこととか。。。

あww
デシャバッテすみません。

もしかして茶太郎さんは社会復帰をものすごく望んでいるように思えたので
勝手に色々言ってしまいました。

すみません。
 

人生楽ありゃ苦もあるさ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 5月30日(火)22時46分54秒
  人生楽ありゃ苦もあるさって、水戸黄門じゃないけど、そうですよね。
楽しいことばかりじゃない。けれど苦しいことばかりでもないはず。
なかったら、これからもっともっといっぱいいっぱい、今まで来ない分くるから。
それを信じて歩いていこう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

好きですね。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 5月29日(月)21時07分19秒
  あやや、好きですね。歌も顔も。アルバム買ったりとかはないですけど、シングル借りる
くらいですけどね。自分で自分を可愛いっていうぐらいじゃないと芸能界
では、生きていけないんじゃないかなと思います。

遠くであんまりよく見えなかったけど声が聴こえて、ちょうどステージの真ん中が見える
席だったですからいい席だったかもです。

スピカさんは、自分で可愛いと思ってないんですか?
可愛いじゃないですか。

自分が一番じゃなきゃやっていられませんよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

おぉ!

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 5月29日(月)06時28分53秒
  あややスキなんですかぁ。
スピカもカラオケでは歌いますよ!
スピカもあややスキだったんですけど、自分で自分のこと可愛いって言ってるのがちょっと・・・で
スキじゃなくなりました。歌は歌いますけどね。
でもやっぱりヒット曲しか歌えないですけどね。
可愛かったですか?可愛いですよねぇ。
楽しめてよかったです!

http://supica.lovesick.jp/

 

あややですよ

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 5月28日(日)20時03分23秒
  スピカさんへ

あややのコンサートですよ。カントリー娘もゲスト出演してました。
大宮ソニックでやりました。
1階席は総立ち状態でしたが、2階席で、ゆったり見てました。
1年ぶりの単独コンサートということで、ヒット曲をだいたい歌っていた
気がします。

アルバムの曲とかだと、わからないですが、ヒット曲中心だったので、
結構楽しめました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

なんの

 投稿者:スピカ  投稿日:2006年 5月28日(日)03時37分2秒
  コンサート行ってきたんでしょうか?
最近は調子大丈夫ですか?
茶太郎さんのHPに来ようと思ったんですけど、なかなか来れなくて。
というか、「ページが表示されません」にずっとなってたんですよね。凹

オフ会やなんかで社交的になってますね。いいことです。
スピカも最近社交的だなぁって思うんです、自分で。
ヒッキーだった頃が懐かしくも思えるんです。
前進してるのかなぁ?
前進してるって信じたいですけどね。
茶太郎さんみたいに、ジムに行ったりするバイタリティーはまだないですけど、
お互いファイトですよ!

http://supica.lovesick.jp/

 

コンサートいってきました。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 5月22日(月)18時25分7秒
  日曜日は、コンサート行ってきました。2枚あって、1枚売れて、
本当はもう一枚も売ろうと思ったんですが、売れそうになかったんで
せっかくなんで、楽しんできました。

お金も欲しいけど楽しめたからまぁいいかな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

一人多くなりました。

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 5月14日(日)20時45分50秒
  オフ会また、しました。一人多くてよかった。
色いろ話せて楽しい時間を過ごせました。
人の話を聞くことは人生勉強にもなるのでプラスですよね。
次回は来月になると思うけどこれからも参加者が出てくれると
いいな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

そうですね

 投稿者:茶太郎メール  投稿日:2006年 5月 9日(火)20時54分26秒
  そうですね。
まぁたかが、オフ会ですから。まぁ人が集まっただけでいいです。
あんまり大人数は望んでないし。

それより、今自分が抱えている問題は働くこと。
どうなることやらです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~gowest/hiroyuki/

 

落ち込まないでくださいな。

 投稿者:AS  投稿日:2006年 5月 8日(月)13時22分32秒
  少人数でも、集まれただけでもいいとおもいましょうよ。
残念だけど、仲良くできればそれだけでも
集まった意味はあるんじゃないですか。
主催者って大変だと思うから、
それの役をかってでてるのはすごいとおもいます。
茶太郎さん、次回を期待しましょ(^^)

http://www.geocities.jp/ataka7867/

 

レンタル掲示板
/2