teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/20 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鉱石撮影のバックに使う・・

 投稿者:シロフクロウ  投稿日:2008年12月23日(火)22時14分47秒
  通報 返信・引用
 
この写真は、我が家で使っていた、照明器具のカバーです。もう、割れてしまってますが。
なんで、鉱石サイトに、こんな粗大ゴミの写真を載せるかというと、
ぬわ~んと!これこそが、今までシロフクロウさんの鉱石写真のバックに使われていたのです。

つまり、この照明具の蓋の曲線を利用すると、鉱石を置いた背景が、乳白色や灰色になるのです。
早い話が、廃物利用をして撮影機材としていました。なんせ、捨てる物だったし、グッドアイデア!。

グッドアイデアだったのは、長続きしませんでした。
そりゃま、新品のゴミ?だつた頃には、表面に傷もないし、割れてもいなかったんですよ。
ところが、この照明具カバーは、脆い鉱石みたいなもので、簡単にパリン!と割れるんですわ・・。
たいした力は加えてないのに、お煎餅のように、パリツ!と割れるのです。次々にパリンッ!

そーゆーことで、年末を前にして、とうとう捨てることに決定して、
ホームセンターから、先週、代わりになるものを買ってきました。まだ、公開しませんけれど・・
勿論、鉱石に全財産を使い果たしているジー様が買うものですから、安い素材を利用しました。

最初はね、鉱石を置いて撮影しても、傷が付きにくい磨りガラスを考えました。
でも、これが室内撮影中に割れて、敷物の中に、ガラス片が食い込むのを想像してしまいますと、
気分的にも嫌~な予感がしまして、断念しました。ふぅ~・・・、適当な物がなかなか無いのだ、
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/20 《前のページ | 次のページ》
/20