teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/20 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ノートに手書き・・ナルホド

 投稿者:シロフクロウ  投稿日:2008年12月20日(土)16時37分48秒
  通報 返信・引用
 
おや、まぁ~、舞萩さん!素早いこと。第1号投稿者でありますね。
鉱石サイトに掲示板を付けることは、以前から考えておりましたが、元サイトが充実してからと思っていました。

自由掲示板は【なんでも掲示板】みたいなところなので、ここで代用することも考えていましたけれどもね。
実際、ブナの森サイトや、焚き火サイトの付属掲示板は、自由掲示板に統合しております。
でも、鉱石ってのは、ちょっと、ジャンルが違いすぎるっていう気がするんです。

実際、訪問者データを解析すると、鉱石サイトの記事を書くと、訪問者が増えるわけですが。
どうやら、オーディオやカントリー音楽とは、ほとんど無関係の、新顔の人達が鉱石サイトを見ています。
そういうわけで、鉱石・鉱物サイトには、専用の掲示板を作ったほうが良いだろうと思いまして、新設しました。

勿論、ここに書き込みする人は少ないでしょうから、
私が一人で写真掲載して、友人知人に、速攻で写真を見せる場所ということになりそうです。
つまり、鉱石の四方山話に書くのとは、また、ちょっと、使い方や趣が違いますのでね。掲示板というのは・・

舞萩さんの【着物コーナー】などは、アナログ整理方法なのですね。ふむふむ、なるほどね・・・
おつしゃるように、アナログならではの手軽さというのがあって、デジカメ写真を使うと、かえって面倒かも。
私のように、普段から、写真加工に慣れていないと、増えた写真を整理統合するのが大変になるし。

そうそう、アナログで私がよく使うのは、一ヶ月カレンダーに、手書きメモっていう方法!
10時半に歯医者行き!とか、その程度の、小さな手書きメモとしては、一番簡単ですモン。
パソコンが立ち上がってなくても、充分に間に合いますし、~(^_^)v
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/20 《前のページ | 次のページ》
/20