teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/20 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

第22回東京国際ミネラルフェアに行ってきました

 投稿者:シロフクロウ  投稿日:2009年 6月 7日(日)09時53分14秒
  通報 返信・引用
 
シロフクロウ日記にも書いていますが、こちらは鉱物・鉱石の掲示板ですので、
石の話しを主体に書きます。

外国人の店が少ないように感じた以外に、中国人の店がほとんど見られなかったように思う。
イミテーションというか、自然状態の鉱物に人口加工している品揃いがよろしくなくて、
主催者に出店を許可されないようになったのかな?などと、穿った見方をしています。

私自身の買い物はというと、会場で二時間半も探し回っていた割には8個だけでした。

それに、年末の池袋ミネラルショーに比べて、私の好きなトルマリンの結晶に良いものが少ない。
この【良いもの】というのは、勿論値段を加味してのことであります。
これぞというトルマリンを手に取ってハウマッチプライス?と聞けば一個18万円と返事が来た。
コッチと二つ一緒に買い求めれば28万円にしてあげるよ!などと言ってくれるのである。

オイオイ!それでは、2個買ったらオシマイで、お家に帰ることになるじゃないか
第一、そんな高価な石は分不相応ですってば!←でも、十分に分不相応な石を買っている(^_^;)☆\(- -

半年分の年金(といっても30万しかない)を握りしめてのお買い物ですが、
エメラルドの結晶をヒトツ買ったら、残った資金が淋しくなるという状態でした。
他にトルマリン結晶では二種類、ピンクのルベライトと青緑のインディゴライトを買い求めました。
この3つで資金は尽きてしまうという有様。なので、残りの5個は一万円前後から、数千円のものです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/20 《前のページ | 次のページ》
/20