teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/20 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

NHKの鉱石を扱った番組

 投稿者:管理者・シロフクロウ  投稿日:2009年 2月20日(金)20時41分56秒
  通報 返信・引用
 
私の鉱物と鉱石サイト情報で、お知らせしたのですが、テレビ番組情報を載せました↓
本日・NHKの夕方18時10分首都圏ネット番組中で鉱石報道有り【文化流行鉱物ブーム】です。
サイト管理人の私も見てみましたけれど、僅か8分ほどの短いコーナーでしたね。

番組内容では、鉱石の飾り付けとしてお菓子風に見立てたり、照明と一緒に楽しんでいましたね。
これらの楽しみ方は、定番かもしれない。
別の女性喫茶店主の場合は、鉱石好きのお客さんとの交流を楽しんでいました。趣味と実益を兼ねていましたね。

鉱石の楽しみ方は、学究的な方向とは全く別の方向に、いろいろな未来図がありそうです。
ヒトツのジャンルも、女性が加わったり、子供達が加わったりすることで、
今までになかった、鉱石の楽しみ方が増えていくのは、発展性が有って良いことです。

私の場合は、カメラの趣味と鉱石の趣味が融合して、fukuroo3の鉱物・鉱石サイトが出来ました。
人は綺麗なものに惹かれます。
鉱石を眺めているときには、別次元を彷徨っています。夢心地になれますから、興味を持たれた方はお仲間に。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/20 《前のページ | 次のページ》
/20